こんにちは
パーソナルカラー診断サロン
shan-to
<シャント> ゴウダサトコ です

最近思い始めたんですが

私は

マスカラなしでもいいのでは??

というのも
歳を重ねるにつれ
マスカラをした目元だけが
なんだか嫌に目立つ

昔は目が小さいのが嫌で
一重まぶたを少しでも大きく見せるのが
かわいいんだ!と思いこんでました

雑誌も目元ぱっちりがかわいい!
というのばかりでしたし

でも歳をとるにつれ
肌の曲がり角も迎え
目元だけがパチパチしてることに
なんだか違和感を感じ始めたんです

私の顔ってどんな顔だったかな?

よく見たら、目とまつげのバランスも
私はこれがいいのでは?と。

この歳になって
初めて自分の顔を認めてあげた
といえばおおげさですが(笑)
まぁそんな気分です

メイクもいろいろ
自分なりに心地よい方向を
模索しますニコニコ