こんにちは

パーソナルカラー診断サロン shan-to

<シャント> ゴウダサトコです


少し涼しくなると、運動したい気分になる私

ピラティスも前から気になっていたのですが
今までちゃんと体験したことがなかったので
今回はお友達と行ってきました

<k`s バレエピラティス>


k`sバレエピラティス


先生は元プロバレエダンサーでとてもきれいな方です♡

まずは呼吸方法を教えてもらったのですが
肋骨をひろげて、しめる~というのがなかなか難しい!

はたしてちゃんとしまってるの??
一応イメージはしながらはやってましたけど(汗)

その後、いろいろなポーズをしたのですが

気づけば汗がタラタラ~~っと流れてきます

激しい運動をしたわけでもないのにすごい!
普段使わないインナーマッスルが使えたのかな?

背中もシャン!と伸ばさないといけないので
これも結構疲れます

し、しかし

足が、、あがりません!
先生がやると美しいポーズでも私がやると
・・ひっくり返ったカエルのようでした・・(笑)

終わったあとは
『たくさん水分とってくださいね、悪いものがでていきますから』
と先生にいわれました

家に帰るとなんだか程よく疲労感

疲れているけど、すっきりした感じ
これは続けられるかも♪