こんにちは

shan-to(シャント) ゴウダサトコ です

 

 

昨日、おとといとメイクコラージュをつくってたらなんだかメイク用品が買いたくなってしまいました

 

 

 

基本的にプチプラメイクの私

今回もドラッグストアで購入

 

 

 

 

ちなみに私はイエローベースのAUTUMNですかお

 

 

 

 

 

実はまだ「これだ!」というベージュに出会えてないんですよね。。

 

 

最近思ったのは、ラメが少なめのほうが似合うかも?ということ
私の肌はマットで皮膚の厚みがある感じなんです

 

マットでプチプラなシャドウで気になってたのがこれ

 

 

 

KATE   ブラウンシェードアイズ 

 

 

BR-6(マット)

 

{B234221C-865B-40BD-9BE0-004325874DCC:01}

 

 

ラメの少ないマットな質感のシャドウは使ったことがなかったのですが年齢を重ねた肌には程よい感じがします

 

私の肌はマットな感じなんで相性もいいかな

 

 

それからアイブロウカラーも

 

 

KATE  アイブロウカラーN  

 

BR-2

 

{618B964E-5042-4D34-B0F8-5B67F9006F96:01}

白っぽくなりそうですが、私の眉毛はしっかりタイプなんでふんわり眉毛にするためには色を抑えてあげるのがいいかな?と

 

 

太眉、一重まぶたなんでバランスとるのが難しいんですよね~

 

 

 

私のメイクの色選びもパーソナルカラーを学んでからかなり変わりました

 

 

 

いろんな色があり何を買ってよいのか迷っていた昔に比べると今は買い物もラクになったなニコニコ

 

 

服にもメイクにもパーソナルカラーは役立ちますよ