こんにちは
shan-to  ゴウダサトコ  です


百貨店で子供のおもちゃ体験があったので参加してきました

「プレイマイス」というもので
トウモロコシから出来ている発泡スチロールのようなもの

見た目はスナック菓子みたいだし、トウモロコシからできてるから食べられそうですが、味はまずいそう汗
子供が食べたら大変だから当たり前~ですけどね(笑)

これを水をひたしたペーパーナプキンにつけると、紙コップなどに簡単ひっつくんですよ♫

色もたくさんあってカラフルで選ぶのも楽しいラブラブ子供がどんな色を選ぶのかそれも見ていて面白かったです


{5DD381B5-789B-458D-82EF-48BE35DFB073:01}


ハサミで切っていろんな形にしてさらに複雑な形もできるんで想像力が刺激されます

サンプルはこんなかんじ

{1F59D2C5-65E7-49B1-8275-84A7F6417657:01}


水だけでひっつくのですが、結構しっかりしてます

ついつい親のほうが夢中になってしまいそうなくらい楽しかったです

娘は紙コップに猫ちゃんをつくりあげてすごく楽しそうでしたにひひ

ひげやこまかい部分は手伝いましたけど4歳でもかなり楽しめます♫

{85541225-1219-4FA6-8658-F068DC7D1DF4:01}

色使いがなかなかいいやんラブラブ!
子供って自由でいい音譜