こんにちは

shan-to ゴウダサトコ です



少し涼しくなったかと思えばまた暑い日々

残暑ですね。。

なんだか少し夏バテ気味?な最近です(^^;



でも秋物ファッションは今が最盛期!

ばてている場合ではないのです(笑)

特にお気に入りのアウターなどがあれば早めにGetすることをおすすめします

どのシーズンでもシーズン初めには各ブランドさんの顔となる商品がでていますが

追加生産しないものがほとんど、生産枚数も限定されてるものが多いのです




暑くてもファッションは秋気分




今回、来てくださったI 様


『秋物のお買い物の際に自分に似合う色が知りたい!』

とパーソナルカラー診断に来てくださいました

お任せください!

お役に立てるよう、しっかり診断させていただきましたよ♪



まずはお肌のタイプをみさせていただくとナチュラル系のお肌

髪の毛はライトブラウン、瞳や表情もソフトな印象です




テストドレープをあててみると、イエローベース系の色のほうが

I 様の表情を豊かにみせてくれます

Springの色味も悪くはなかったのですが

Autumnのシックな色味が I 様の表情を一番輝かせてくれていました



I 様


この色はAgateという色なんですが

偶然にも I 様の結婚式で着用したカラードレスの色だそう!

ご本人はもっとかわいい色が着たかったそうですが

試着で周囲の方々にすすめられたそう


今日診断して『やっぱり似合っていたんだ!』


とびっくりしておられました




そしてこちらのグリーンもお似合いでした

I 様 2


I 様:『この色は、絶対自分では選ばない~!』



私:でも似合ってます~♡



私的にはこちらの色をベストカラーにおすすめしました

Jungle Green という色ですが偶然にもグリーンは今秋のトレンドカラーですので

お買い物もしやすい色かと思います



I 様のコメントで


『何着も試着したような感じ!』




と言っていただけたのが印象的でした



そうなんです、実際はいろんな色を試着するのは難しいこと

ドレーピングすることで試着の擬似体験の効果もあります



I 様は感覚的に自分に似合う色は感じていたものの

こうやってドレーピングすることで確かな実感を得られたようです



秋のお買い物で『ブラウンのダウンコートを狙おうかな♪』と

うきうきされていましたよ



似合う色の使い方はもちろん、似合いにくい色の使い方なども

お話させていただきました



笑顔が素敵な I 様 今度はご一緒にお買い物もしたいですね♪

本日はありがとうございました




shan-toのパーソナルカラー診断はコチラです