こんにちは
shan-to ゴウダサトコ です


先日は友人であるHちゃんが自宅に遊びにきてくれました
彼女は学生時代からの友人で、年に1度ほど松山まできてくれます

そんなHちゃんのパーソナルカラー診断させてもらいました

長い付き合いの友人なので先入観をもたないように気をつけながら
どんな色が似合うのか、私も興味がむくむくわきながらの診断です


まずはお肌の色、髪の色などをじっくりみせてもらいます
友人の肌や髪をじっくりみることはなかなかないので
じっと見つめていると思わずお互い笑ってしまいました(笑)


Hちゃんは髪を染めていないので自然な色
真っ黒ではないものの黒が強い色味でハリがあるマットな髪

お肌はイエローベース


テストドレープをあててみると、イエローベースのなかでもSpringの色味が似合ってました


これにはHちゃんも私も意外だね!とびっくり大笑いでした!(笑)


HちゃんはいままでどちらかというとモノクロやAutumnの色味のようなシックな色の服ばかりきていたのでイメージとはまったく違う色


やはりドレーピングしてみないと本当に似合う色味はわからないものなんですねぇ


でも彼女も最近はなぜだか明るい色を着ようと思ってたらしく
当日着ていたピンクのTシャツの色味もSpringのピンクでした


偶然ですが、自分の気持ちとシンクロしたような診断結果
Hちゃんも『なんか流れがこうなるようにきてるんやなぁ』と自分の人生の流れとあわせて
納得しているようでした


パーソナルカラー診断は色で人生が大きくかわりますというような診断方法ではなく
あくまで似合う色の診断方法なんですが



時には似合う色を知ることで自信が沸き
もしかしたら人生の方向性をも変えてしまうものなのかも
と改めて思いました



Hちゃんには人生で叶えたい野望があるのです
その野望を叶えるためにパーソナルカラーの力も少しは役立ってくれるといいな

Hちゃんのベストカラーは明るい紫のPansyとさわやかブルーのAquamarine
明るい雰囲気のHちゃんをいきいきと見せてくれ、程よい女性らしさを醸しだしてくれる色です

頑張れ!Hちゃん
今度はそっちに遊びにいくね~♪




Hちゃん 2
Hちゃん 1