こんにちは

shan-to ゴウダサトコ です



日に日に夏らしさを感じてきましたね


7月にはいり、最初のお客様です




診断に来てくださったのは明るい笑顔が素敵なK様




K様は 『おしゃれは大好き!けどパーソナルカラーって何?』

とおっしゃってました




ですよね♪知らない方の方が多いのが今の現状かもです

そんな方にこそぜひ受けていただきたいパーソナルカラー診断






早速診断開始です♪








まずはいつものパーソナルカラーについてのご説明から

そこで、ブルーベースやイエローベースの見分け方などをご説明

K様はそこから『なるほど~』と興味をもってくださりました







K様のお好きな色はブルー系

反対に苦手な色はオレンジやベージュなどとのこと







しかし診断していくとクリアで明るい色味がお似合いのSpringさんと判明

そのなかでもPoppy Redというオレンジっぽい赤がお似合いでした

ピンクやイエローもお似合いでしたのでまさに春のお花の色が似合うK様です






診断結果にはK様も驚いていらっしゃいました

まさかイエローベースでしかも赤がベストカラーになるとは思ってらっしゃらなかったらしいです





K様のファッションはどちらかというとかっこいい系で

かわいい感じはあまり着ないということでした

そして年齢よりしっかりして見られることが多かったそう





それはおそらく普段ブルーベース系の色を身につけていたからかもです





K様はセカンドシーズンがWinterでクリアな色味は共通しています

ただWinterのドレープをのせた感じはSpringよりやや表情が引き締まる傾向にあったのです

つまりかっこいい系をめざすK様としては間違った色味の選択ではなかったのですが

K様の雰囲気からいくと大人になりすぎていたのかもしれません






K様も『赤やピンクが似合うとわかったのでこれからチャレンジしてみる!』

と喜んでくださりました

今持っている服は黒や白が多いそうなので

ぜひ小物からチャレンジしてください!とお伝えしました





パーソナルカラーは顔周り持ってくると効果的なので

ピアスやストールなどが取り入れやすいです




K様 春のお花のような色味でキラキラと輝いてくださいね!

診断にきてくださりありがとうございました



あ、診断写真を撮り忘れました・・・

写真はK様のベストカラーPoppy Red です



Poppy Red







K様がうけたパーソナルカラー診断はコチラです

自分の印象を変えてみたいけれどきっかけがわからない・・など

なんでもご相談くださいませ♡