こんばんは

shan-to  ゴウダサトコ  です



就職支援講座の2日目


生徒さん達とも少しづつ打ち解けてきたので私の緊張もいい感じにほぐれてきましたニコニコ


皆さんを就職に導けるようにするのが私の今回のミッション!


1日目を終えてから講座内容も練り直してより楽しく、かつ実践で役立つような内容にしていこうと思ってます


そんな講座の合間におしゃべりしてると生徒のHさんがなにやら手元でくるくる丸め始め気になってみせてもらうと



粘土みたいに丸めて雪だるまをつくるおもちゃのようなものでした




{4370889D-8FD3-4278-8533-2A268FECD592:01}



しかし、ただの粘土ではないようで
「なんと時間がたつと溶けるんですよ!」とHさん


「どういうこと??」と私


「時間がたてばわかりますよ♩」


というので数時間後に見ると・・・







{33AF3316-9B44-402B-9A81-8BF7F92B704D:01}




見事に溶けた!でろ~んと餅が溶けたようになってびっくり!(笑)


粘土があたたまると溶けるらしいです



これを見たら勉強で疲れた頭もリラックス~(笑)おもろい(笑)



さぁ、3日目もがんばろ!