こんにちは

shan-to ゴウダサトコ です



6月 梅雨シーズンですね
娘はカタツムリのことを調べたり、水たまりをばちゃばちゃと楽しそうに過ごしておりますが・・



しかし私としては洗濯物が乾かない・・などなど、なにかと悩ましいシーズンでもあります



なんといってもお出かけのスタイリングに困ります



基本、雨が降ると着たくない(濡らしたくない)服もあったりするのでますます悩みどころです



あさっては就職支援講座に行くのですが、駅から10分ほどは歩かないといけないのでもし雨が降った時ようにスタイリングを考えてみました




まだまだ気温も低いので、長袖のシャツにストールを重ね、パンツは8分丈くらいのものであわせてみました

雨の日ファッション


ん~、トップスのベージュとパンツの黒の配分はいいのですが
・・・靴の白さが目立ってしまいます
トップスとのバランスが悪いようですね
この場合はトップスもブルーベースに合わせてパキっとした色や形にしたほうがよさそう




なのでこれは却下です爆弾





それで考えなおしたのがこちら


雨の日ファッション2


今度はパンツを薄いグレーにしたので靴とのなじみ感がでましたね


このパンツも8分丈なのではいた時に靴のマニッシュ感をいい感じで和らげてくれます


トップスはボーダーでカジュアルにしつつ、ビジューアクセサリーでポイントをつくりました




今年はパンツもスカートもトップスをインするコーディネートが流行ってます


なのでデザインの特徴として


ウエスト位置がジャストサイズや、ハイウエストが多く見られるのも特徴です


少し前まではヒップハンガーが主流でしたけどね




インすることによって足の長さが強調されたり、ウエストが細くみえたりします


このパンツもウエスト部分のデザインが素敵なのでいつもトップスはインしております



このスタイルで行くかどうかは当日の気分もあるのですが(笑)一応考えておけば、時間がなくなっ


た時には使えますので事前の準備は大切ですねラブラブ