こんにちは

shan-to(シャント) ゴウダサトコ です


HENRY&HENRYがやってきましたラブラブ



HENRY&HENRY



まずは気になっていたサイズ


私は<39>を購入しました


普段は24~24.5㎝の靴をはいており

靴によって購入サイズが違うタイプの足です



購入する前にいくつかのサイトをのぞいたのですが

各サイトにかいてある表記が24㎝だったり、24.5㎝だったりとばらばら・・

イタリア製ということを考えると幅が狭いだろうということを予測しての<39>でした

ゴム製だから中敷もいれるかな、というの大きめサイズを選んだ理由です


最悪、合わなければ返品かなぁ・・とは思ってました


履いてみた感じは


長さはまだまだ余裕あるけど、幅はほぼぴったり


という感じです


おそらくデザイン的に先が長めのタイプなので、長さの実寸だけでいえば25㎝のひとでもはけるでしょうね


長いものの、足が大きく見える感じはないです(白なのに)


ラインがよいのですっきりした感じです


幅があうのでずれるかんじもなし


私の足幅はぐるりで約23㎝(足指の付け根一番骨が出っ張っているところをを通ってます)


これが幅広になるのかどうかはわかりません


レースアップシューズのため多少はひもで調整できます


でも<38>だとすこしきついかも・・(履いてないので想像です)


薄い中敷をいれることを考えるとこれでぴったりです


ゴムも柔らかく、履きやすいかんじでGood





ただ、やはり蒸れる(笑)中敷でなんとかしのごうと思います





とりあえず私は<39>でよかったと思いました





さて色味ですが





やはり、真っ白!ゴム長の白といえば想像つくでしょうか(笑)


すこし青みがかって見えるくらいです


でもこれも想像の範囲内なのでOK



靴の張り合わせたあとの仕上がりが左右で若干の差があり
ちょっと気になりましたがこのくらいはご愛嬌(笑)



商品の検品もクセになってるな、わたし・・ガーン




空気抜きの穴が割と下の方まであいてるので、多少の雨の侵入はあるでしょうけど


大雨じゃないかぎりは大丈夫でしょう


早く雨の日に履いてみたいなドキドキ




HENRY&HENRY2