こんにちは 

shan-to(シャント) ゴウダサトコ です



昨日、久しぶりに運動しました


幼稚園の保護者が参加するレクレーションバレー


そして、はじめてソフトバレーというものをやりました


ボールがやわらかくて大きい!2倍はないけど1,5倍くらいあるかしら?


ぜんぜん痛くないし~♪



他のママさんたちは学生時代に授業でやってたらしいけれど


私ははじめてえっ



こういう時、やはり地域で違うんやな~と思ったりします



うちの実家あたりも今頃はやってたりするんかなソフトバレー




ふつーのバレーボールはかたバレー(固いバレーボールやから?)と呼ばれてるそう








さてさて、とりあえずいきなり練習試合をしたのですが



足がでな~い!




ボールがくるのがわかってるのにカラダがついていかん・・・!




ああ~これは運動不足やわぁ・・・そして歳を感じた・・・叫び



でも運動するのは楽しかったし、いい気分転換になったのでよかったです



けど疲労感があるのか、今日のパソコン作業がつらいっ



ああ、眠い・・・・。



けど、今日も資料をせっせとつくらなきゃ