こんにちは
shan-to(シャント) ゴウダサトコ です


数日前は夏のような暑さでしたが昨日今日と肌寒い。。
こんなお天気だと着るものも悩んでしまいますよね


本日はあいにくの雨模様の中
診断に来てくださったO様

普段は無彩色系やブルー系の洋服が多いとのこと

パーソナルカラー診断は初めてということでいろいろとご説明しながら診断を進めていきましたよ


お肌はナチュラル系ですが、ややブルーベースよりな感じ
髪色や瞳もソフトなイメージのO様です


テストドレープをあててみた感じはスプリングかサマーかなという感じでしたが実際はサマーの中でも彩度が強めのお色が似合いでした
O様の大人としての女性らしさや艶感が増して見えます







診断が進むにつれご自分でもドレープによるお顔うつりの変化に気づきはじめ
「うん、うん」と頷きながら見て下さいました


O様からも「これから服や化粧用品を選ぶ際に参考になりそう♪」と喜んで頂けて私も嬉しかったです



パーソナルカラー診断をさせて頂くといつもの自分では選ばない色味がでてくることがあります

もちろん洋服で取り入れて頂くのも効果的ですし、メイクで取り入れるのもいいですよ
「いきなり派手な色は無理・・」

という方はアクセサリーなどの小物類からでもOKです

パーソナルカラー診断は似合う色を選ぶのはもちろん、カラーの合わせ方や使い方を学べます

色の組み合わせのコツを知ればお手持ちのお洋服の組み合わせも変わります

新しい服を買うだけではなく、お手持ちの服を生かす方法もお伝えできますよ


しっかり診断の後はO様と楽しいお茶タイム

マルコボーロ美味♪
口の中でほろほろと溶けていきます
本日はありがとうございましたO様