こんにちは 
 
shan-to(シャント) ゴウダサトコ です




今の時期ならではのさくらんぼ


実家の庭にあるものなので一粒は小さいのですが
食べてみるとなんとも甘酸っぱくて美味しい!


そして太陽の光を浴びてつやつやと輝いて美しい


さくらんぼ

さくらんぼと葉っぱを配色の面からみても若々しく素敵ですね

太陽の光に負けない元気な配色です

さくらんぼ2



同じ緑でも陰になっている部分と光が当たっている部分では色が違ってみえますね

それが自然なグラデーションとなり違和感なく深みがでています


さくらんぼの一粒一粒もよく見ると同じ色ではなく微妙にちがいます

もしこれが全部同じ色ならばのっぺりとした印象になり

なんだか味気ない印象になると思います



洋服でも同じことが言えるんで、自然の配色から学ぶことは多いですね


おまけで同じくお庭にあったきんかんも

きんかんと葉っぱの配色は優しい感じですよね



きんかん