こんにちは

パーソナルカラー診断サロン shan-to(シャント)主宰

ゴウダ サトコ です



ここ一年ほど娘がはまっているお菓子

『おえかきグミランド』

昔からある粉と水をまぜてかためるタイプのお菓子です


ただ、色彩の観点からみるとなかなかすぐれもの♪


このお菓子のよいところは

まず、赤、青、黄、の三色をつくり

その後、それらをまぜて自由に色を造りだせること



しかし1年前までは全色混ぜてしまって

すごい濁色でしたがガーン

いまでは色分けされたものになってきました♪

グミランド3


子供のうちはできるだけいろんな色に触れる方がいいといいます

そうすることで色彩感覚が育っていくようです

なんかわかる気がします

専門家ではないけれど経験することが子供にはなにより大切なんじゃないかな

私は自分で子供服を買う時はもなるべく明るいものを・・と思ってます

もちろん黒も着ますけどね(笑)


グミランドの出来上がりはこんなカンジでしたよ

おいしくいただきました




グミランド2