こんにちは

愛媛県 松山市のパーソナルカラーリスト shan-to(シャント)ゴウダサトコ です

暇があればお店をめぐってぶらぶらしながら商品チェックしております。

いろいろは商品を見て雑誌などではわからない商品の素材感や色合いなんかをみていると楽しい発見もあります。カラーの傾向は相変わらずブルーベースが主流ですが、久しぶりに迷彩柄の復活もありカーキがこれからのアクセントカラーとなりそうですな。私もカーキは好きなんで嬉しい傾向です。

クセで商品の品質タグ(左脇とかについてる洗濯表示とかのってるやつです)をよくみるのですが、一昔前は made in china が当たり前でした。もちろん最近の主流もそうですが made in Koreaや Indonesian などなどさまざまな国で生産していますね~。

私の時代ではあんまりなかった。

逆にmade in Japan も増えてきているのでそんなブランドさんも頑張ってほしいと思ってます。

そんなことおもいながら洋服をみて裏側にあるタグをじっとみつめている人を店員さんが見つけたらなんだか怪しい感じでしょうけど(笑)

銀天街から大街道まで気のむくままにお店にはいり、休むことなく歩き続けること約2時間。

私のなかではこれも立派な”ウォーキング”なんです。

洋服の情報も仕入れつつ、カラダもリフレッシュ♪いいこといっぱい♪♪

しかし、、このウォーキングにはおいしいものの誘惑が多いので困る(汗)
そして素敵なアイテムに出会うと買いたい欲望を押さえないといけない。。

なんとかなにも食べず買わずに帰ってきましたが、危険がいっぱいです。

だけど洋服道は一日にしてならず。

とにかく見ることはなにより大切。そして試着するのが大切なんです。