あき時間 | Shamxpooのブログ

あき時間

こんにちは。イサヤマです音譜

みなさん お仕事の空き時間は、どの様にされてますか~?

美容師には はっきりと休憩時間というものが無いのが常識なので~

お客様のすいた時に、交代で休憩をとる、という様になっているのですが

Shamxpooは完全予約制ですし、目立たないビルの上階にあるので、突然のお客様が殆どありませんひらめき電球

ので、空き時間ができると 何かをしないと損の様に色んな事をします~

例えばコレです。


Shamxpooのブログ

着付けセットのミニチュア~実寸の半分サイズになっています。

まずは色んな着付師の結び方を真似てみて、それから好きな様にオリジナルを研究するんです音譜

そういえば、絶対に二人でしか編めないと云われている4つ編を、一人で編む方法を開拓した事もありましたなぁ。

今日は3パターン作ってみましたニコニコ

Shamxpooのブログ Shamxpooのブログ

Shamxpooのブログ
 

あれやこれやと考えながらブツブツ言いながらニヤニヤ。美容師って、ある意味変態ですにひひ


Shamxpooのブログ   横でみゆきサンもアップスタイルの研究をしております

そうそう。みゆきサンは とても面白い人です。

飲み屋さんに二人で行ったら、大将に「あ、彼女、あの芸能人に似てるなぁ。そうや、ミソノや!」と言われヘコんでいた事がありましたが・・・(ファンではない様です)

多分 面倒見の良すぎるところが似てるように見えたのでしょう合格

あれは~忘れもしない ドーナツの差し入れを頂いた日の帰り際のお話です。

私   「じゃ、帰ります。お疲れ様でした。」

みゆきサン 「はい、お疲れ様です。ドーナツ持って帰られますか?」

私   「数がそんなにないし いいよ、一つだけ残しててネ、明日頂くわ」

み   「冷蔵庫に入れときますかぁ?」

私   「(別の用事を思い出して)あ、そうだ、○○××を追加注文しておいてネ。」

み   「わかりました。で、ドーナツは冷蔵庫に入れときますかぁ!?」

私   「冷やしたドーナツも美味しいよね~(ナンタラカンタラ雑談・・・)」

み   「(雑談・・・談笑・・・)」

私   「あっはっは じゃ、お疲れ!」

み   「店長っ!!ドーナツ冷蔵庫に入れときますかぁっグー!?」 ←顔が真剣

私   「じょ、常温でお願いします・・・」

というような お人ですクラッカー  毎日笑わせてくれてます  おしまい