日曜日のオンラインライブありがとう~~!!! | ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

DANCER★MEGUMIの独り言♪
令和元年再出発❤
楽しいコト、ワクワクするコトにアンテナを張って生きています♪
ダンス、健康、ダイエット、アンチエイジング等色々発信していきます。

 

 

 

こんにちはウインク

 

 

雨続いてますね~傘

 

 

日曜日はインスタにて初オンラインレッスンをやらせて頂きました。

 

 

見て頂いた方、一緒にカラダを動かしてくれた方、皆さま本当にありがとうございました。

 

 

予想していたよりずいぶん多くの方がフォロー申請してくれて・・・えーん

 

なんか、ほんとにほんとに感激したハートハートハート

 

 

感謝でいっぱいです。

 

 

どんな感じでしたでしょうかね?デレデレ

 

たぶん全くの初心者さんには大変だったと思います。

 

振付を覚えるって作業がそりゃ大変キョロキョロアセアセ

 

まぁ、ダンスやってる人はこれは永遠ですが~笑

 

 

私は全く初めての方にいつも言っていることがあります。

 

 

「とりあえず、3か月がんばってみよニコニコ筋肉

 

たぶんダンスってはじめで嫌になっちゃうか、ハマルか・・・2択です(笑)

 

 

はじめは何が何だか・・・あれ?足と手とバラバラに動くの?? え? まだ続くの??

 

みたいな照れ

 

 

私の友人が今回初めてダンスにチャレンジしてみたんですけど・・・・

 

ハマってるみたいです笑笑

 

オンラインレッスン後もずっと動画を見ながら練習したみたいで、めちゃめちゃ頑張ってるチューグッド!グッド!

 

 

こういう人って上手くなるんですよねーニコニコ

 

はじめはカッコなんてどうでもいいんですよ。

 

とにかく真似をして何回も練習する。

 

これにツキます。

 

 

本当に上手くなるには基礎練も重要。

 

6月からは基礎クラスもやっていこうと思ってマスラブラブ

 

アイソレーション、リズム取りも含めて。

 

 

5月はお試し無料期間なので、ストレッチと振付中心に進めてます上差し

 

 

インスタってみんなが動いているのが見えないからすごーく不安だと思ってたけど、みんなどんどんコメントくれたり、♡を送ってくれるので凄い繋がってる感ピンクハート

 

楽しかったです。

 

 

ほーんとありがとうキラキラキラキラ

 

日曜日はこんな感じでした。

 

 

 

オンラインのいいところって、受ける側はほんと自分のペースでできるところ。

 

初心者さんは1か所つまづくとそこから進めなくなる可能性もあるんだけど、でも誰も見てるわけじゃないから・・照れ そこは抜かしても、あとで動画見返しても・・みたいに自分のペースで進められる。

 

 

スタジオとかで周りに人がいると人の目が気になって動くのをやめてしまう人もいるのでね。

 

 

私もたまにLAの先生たちのレッスンをオンラインで受けたりしています。

 

いや~感激ラブラブ

 

遠く離れていてふだんなら受けられない人たちのレッスンをスマホで見れるなんて。。

 

 

私も地道に頑張っていこうと思いますピンクハート

 

 

せっかく時間を空けてレッスンを受けてくれている人たちにはその時間本当に楽しんでもらいたい。

 

まだオンラインの仕組みが慣れてないのでバタついてるけど・・・滝汗

 

また良かったら遊びにきてくださいませちゅー

 

 

 

今週はこの日程です。

 

image

インスタ(Instagram)のオンラインライブになります。

 

「mgs.onlineclass」にフォロー申請して頂ければ今月いっぱい受けられます。

 

なにか質問があればアメブロからでもインスタからでもメッセージ下さいね。

 

 

ではではまたおにぎりおにぎりおにぎりあーお腹すいた笑

 

オンラインのダンスレッスンの受け方/おすすめの受講方法とは?