宮古島の中の島ビーチへ行こうと思ったら・・・ | ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

ヒップホップダンサーMEGUMIのハッピーダンス生活<めぐらん日記>

DANCER★MEGUMIの独り言♪
令和元年再出発❤
楽しいコト、ワクワクするコトにアンテナを張って生きています♪
ダンス、健康、ダイエット、アンチエイジング等色々発信していきます。

こんにちは照れ

 

 

昨日は宮古島の旅のことを書くつもりが、ラグビー熱で急遽変更ウインクアセアセ

 

 

 

ということで今日は旅を振り返ってみたいと思いますやしの木

 

 

 

今回、宮古島に行くにあたり色々と下調べをしまして、知り合いの地元の方に「ビーチのおすすめは?」と聞くと・・・

 

 

「シュノーケルなら伊良部島の中の島ビーチですよぉ」との答え照れ

 

 

 

ということで、初日到着後レンタカーを借りてすぐそのまま伊良部大橋の方へ向かいました。

 

 

雲は重いものの青空もちらっといる~。

 

 

橋の長さは3540メートル。 長い!!!乙女のトキメキ

 

 

橋の長さも驚いたけど、両サイドの海の青さも感動~ラブラブ

 

 

 

そしていざ中の島ビーチへ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

見つからないんですよぉ、中の島ビーチがアセアセ

 

 

 

レンタカーのナビは「到着しました」というんだけど、そこに海がなくて(笑)

 

 

どこーーー?って感じでそのあたりを3周ほどして、もうだめだーーーーってことでたまたま歩いていた地元の方に聞いてみました。

 

 

「中の島ビーチってどこにありますかぁ?」

 

 

「この道ちょっと真っすぐ行ったとこだよ」

 

 

あ? こっちなんだーーということで、「ちょっと」という言葉を信じてまっすぐ車を進めて行くと・・・

 

 

これまたなかなか着かない爆  笑あせる

 

 

あー、こっちのちょっとって何分も走るんだねーーー(笑)なんて言いながら、やっと見つけました。

 

 

OH~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

めっちゃキレイラブラブラブ

 

 

もう透き通りすぎ! 魚が泳いでるのが見えるしキラキラうお座うお座うお座

 

 

そのうえ、ここ誰も来ないおねがいグッド!

 

 

貸し切りじゃーーんて言いながら私たち4人は何時間もひたすら泳ぎシュノーケル三昧の時間を過ごしましたピンクハート

 

 

 

相変わらず雲は多めだったのですが、それでもこのキラキラ。

 

 

そのうえこのビーチ小さくて、ほんとプライベート感。

 

 

あーーーー生きててよかったーーーーハートハートハート

 

 

あーーー癒されたぁピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

と、満喫して帰ろうと車に乗り込み、まっすぐ進んでいったら・・・・

 

 

あれ? このビーチ何?? 

 

 

またビーチが見えてきて、そこには車もたくさん止まっていて人もたくさんいる。。。。

 

 

あれーーーこっちが中の島ビーチって書いてあるチューアセアセ

 

 

じゃ、さっきのはなに? どこ? ん????

 

 

そう、私たちは名もない人が来ない誰も知らない?ビーチにいたんです滝汗

 

 

だって、地元のお父さんはすぐそこだよーーって。

 

 

間違いなく本物の中の島ビーチはこっちだニヤニヤ

 

 

やってしまった(笑)

 

 

でもビーチ貸し切りとかなかなか出来ないし、貴重な経験グリーンハート

 

 

確かに私たちが行ったビーチは、入っていく道がほぼなくて、草むらをかきわけて坂を下ったところにあったので。。。

 

 

どこだかわからないけど秘島万歳爆  笑 アリガトー流れ星

 

 

帰りはお腹ペコペコで食堂ぽいところを探してたんだけど見つからず・・・で立ち寄ったカフェの宮古牛ハンバーグも美味しかったぁデレデレ

 

 

 

明日こそはソーキそば食べるぞ~ということでまた明日ハート