7月下旬

 

会社の同僚に誘ってもらって、初の博多湾タチウオ

 

聞くと関門よりも穏やかなくらい船が揺れないとのことで

 

思い切って挑戦^^

 

お世話になったのは「遊漁船 優」さん

 

まあ、立派な船でバリバリ快速でしたポーン

 

 

 

目の前には能古島

 

港から10~15分のポイントであっという間に到着

 

 

朝に入った型のポイント?でグッドサイズのF5をキャッチ(写真無し・・・)

 

終わってみれば、まあまあの釣果

 

かなり暑いですが実釣時間は4:30~10:00と日が高くなる前勝負なので

 

安心です^^

 

 
昼過ぎには帰宅できるので、今回は頑張って刺身と炙りにトライ
 
炙りに至っては脂乗り抜群でしたよ♪

 

 

 
3枚におろした後の骨を余すことなく
 
骨せんべいに!!
 
これがまたバリウマ目
 
このカリカリ音がたまらない 
 
注意)カリカリ音が出ます ↓↓↓

 

 
来年のシーズンには必ず行くな!この釣りはグッド!
 
 
続いて・・・
 
8月11日の夏休み、2日目
 
安近短の関門一つテンヤ
 
お世話になったのは「神生丸」さん
 
灼熱の海上へ空調服着てエントリー
 
 
この時期に活きエビで釣りが出来ることに感謝♪

 

 

 
今回、新調したシマノの浅場キャストモデルでのデビュー戦
 
実はロッド一つでこうも違うのか?というほどアタリがとれた
 
ドラグを引き出し浮いてきたのはナイスサイズの50UP
 
まずはウロコつけ入魂完了チョキ
 

 

 

 
終わってみれば16匹とよく釣れました^^
 
30cm以下の鯛は今回は干物にします

 

 

 

 

 
刺身サイズの鯛は、3日寝かせてからいただきますグッド!
 

 

 

 
楽しい夏休みになりましたとさ m(_ _)m