暑さも和らぎ、ずっと気になっていたロックフィッシュ

 

高級魚アコウ狙い

 

貴重な朝マズメ

 

まずはハードルアーからスタート

 

 

リリースサイズのアオハタの幼魚

 

一通り投げ倒したところでソフトルアーにチェンジ

 

モッサリ重たい感じからの強烈な走り~

 

デカいのか?

 

数分やり取りして確信

 

また奴だ・・・

 

エイ(爆)

 

地味に3釣行連続??

 

ツバクロエイ

 

アカエイ

 

飛びエイ

 

その後

 

すぐにアタリ捉えるも・・・

 

マイクロアコウ

 

 

引き続きキャストを繰り返すも

 

フグの猛攻でワームはボロボロに笑い泣き

 

このままではワームがいくらあっても足らないので

 

昨シーズンに仕込んでおいた100均のジグにチェンジ

 

100均のジグに

 

100均のホログラムテープを貼って

 

100均のアシストフックつけて

 

100均のトップコート塗って

 

ブレードつけて・・(暇人なんですよ・・・汗)

 

 

 

 

 

メタルジグの遠投性能を利用して沖目にキャスト

 

着底後、色んなアクションを付けていく

 

早巻き5回

 

ワンピッチ5回

 

大きくシャクってフリーフォール

 

すると立て続けにきました(なんかネリゴまで^^)

 

 

 

 

 

アコウ 33cm、30cm

ネリゴ 37cm、32cm

 

なんとか釣る事が出来ました♪

 

アコウは数日間熟成させていただくことにして!

 

ネリゴはお刺身に^^

 

 

さて、また新たな台風も発生していますが

 

来週は関門一つテンヤの予約を入れてるのですが

 

どうなることやら