※筋肉注意報

先月はクウェートで中東で一番大きな筋肉祭り、WAWANグループ主催のボディビル選手権

『WAWAN CLASSIC 2017』に参加しておりました。

日記に書いたようにWAWANグループという中東で大きなプロテイン会社の社長の御曹司からのご招待で

最前列で筋肉の宴の予選を見ておりました。

 

{64897809-FAE4-4B18-A8D0-791AE8B27051}
現地のワワングループ御曹司のアフメドと私

 

 

 

 

約500人の選手の中から階級別でさらに選抜に選抜が進み選ばれて本選。その後チャンピオンが決まります。

 

予選なのにこんなに盛り上がっているとは...

アラブのたくさんの良い筋肉を見ました(笑)

 

 

{27EF2F38-8453-472F-BAE6-32138D52F148}
序盤戦1
 
{18B3EDBD-0570-4FDC-BFD0-FCF025BE6B2B}
序盤戦2 笑顔が眩しすぎ

 

 

 

 

{A494D757-2DF7-4FAC-A451-2E51F6285552}
観客も大盛り上がりです。

 

エジプト、レバノン、UAE、ヨルダン、サウジ、バーレーンなど様々な国籍の方々を見ました。

 

嗚呼、筋肉皆兄弟。

 

階級別での筋肉祭りがあるようで重量級はやはり見ていて圧巻です。

なんとなくですがアラブ系のボディビルダーは下半身より上半身を鍛える傾向が強いらしい、と、ありがたいことにRCプロテイン(ロニー コールマン事務所)のダミ声のテキサス筋肉おじさんが横でずっと解説してくれます(笑)

 

{50C0A502-932E-44FA-BA5A-357FFE79CA09}
テキサスおいたん、まじ優しい
 
{94FD340D-F4DF-47A3-8E97-B53C401EB673}
でもテキサスおいたん、脱ぐとヤバい

 

 

 

おいたんの解説を聴きながら筋肉レベルが上昇しました。

 

驚いたことにこちらの予選のトップはエジプト人でてっきり過去の『中東の笛』みたいにクウェート人が1位になるのではないか、と思っていたのですが、筋肉は嘘をつかないのですね。

 

 

筋肉の宴はまだまだ続きます。