2024.04.03

お腹も空いたので・・・

石垣島で一番栄えている場所に突入

 

って事で、まずは安全をきして敬礼www

続いて730記念碑にも・・・

730とは、

沖縄がアメリカの統治下にあった頃、

車は今と違い、右側通行だったのです。 

それが・・・

日本への復帰に伴い、

【右側通行】から【左側通行】に変わったのですよ。

その施行日が1978年の7月30日だった

ってことで、通称730おねがい

 

だから~それに合わせて7月30日にUPしてみました爆  笑あせる

 

 

余談はここまでで・・・

小腹を満たしてくれるSHOPは、こちら

八重山ゲンキ乳業さんが運営している

【石垣島の牛乳屋さんのお店 ゲンキみるく】へお邪魔おねがい

石垣島の人気キャラ『ゲンキくん』のSHOPですおねがい

ココも大人気で・・・人混みだらけ

なんとか、席にも座れて一息timeラブ

 

右)ゲンキ牛乳

中)ゲンキローゼルプリン

右)ジェラート(塩ミルク・黒糖バナナ)

 

そして・・・食パン類を購入

(これが・・・今夜の食事になったのだぁ~ニヤリあせる

防腐剤を一切使わない無添加パンで、
水を一滴も使わず生乳のみで作ったパンです

 

おっ~

おまえさん!北海道でも逢ったなぁ~ニヤリあせるあせるあせる

そうです。。。

北海道は新千歳空港でも逢っていたんですね

牛ベンチwww

 

さぁ~続いて・・・次なるSHOPへグッド!