2024.02.28

モーニングを頂いたので・・・

鹿ちゃんと戯れに~おねがい

遣って来た場所は・・・東大寺

平安時代に台風で倒壊してしまい、

鎌倉時代に再建された門らしいニヤリ

南大門を守る鹿www

鏡池と厳島神社おねがい

沢山の鹿ちゃん達が・・・

鹿せんべいを待っています^^

 

東大寺中門

聖武天皇の皇太子基親王の菩提を追修するために建立

大仏殿は・・・青空に映えるねおねがい

観光客が多すぎて・・・下はカットえーんあせる

大仏様も健在

大仏さまは

正しくは盧舎那(るしゃな)仏

もしくは

毘盧遮那(びるしゃな/ヴァイローチャナ)仏

と、呼ぶそうですおねがい

見てるだけで、心洗われるわぁ~

 

 

 

一周完了おねがい

旅行客に埋もれてしまうwww

梅も綺麗に咲いてました

朝のお散歩完了ですおねがい

ここで・・・購入したのは~

守り神お願いおねがい