2022.10.08

びわプリを過ぎ・・・湖畔を景色を眺めながら歩きます照れ

におの浜観光船の発着所のようです照れ

ん???びっくり!! SLでしょうか?

近づいてみれば・・・遊びの森SL公園だそうですおねがい

入口には・・・薬害根絶の碑がニヤリ

その奥には・・・先程のSL【 C57 128号機 】がありました照れ

公園内の時計には・・・童子のモニュメントが~照れ

湖畔に戻り・・・におの浜を歩きます照れ

こちらでは・・・ゲートボールを楽しんでみえる方々も~照れ

何コースも設置されていたので~ちょいと空いている場所で1枚

ボーダーコリーちゃんの後を追いながら、昔の愛犬を散歩している気分を味わう爆  笑

人気味は無く~のんびりと歩けますおねがい

この石碑はなんでしょうね?

御製

古き湖に育まれきし 種々の魚安らかに 住み継ぐを顔ふ

石場の常夜燈 が姿を見せます照れ

大津湖岸なぎさ 公園 打出の森では・・・

天使のカフェ等が、4店舗照れ

この建造物!いつも車で通過する時に気になっていましたおねがい

井上敬之助銅像

気になっていた建造物の前に来てみれば・・・

~明智左馬之助~湖水渡りの地みたいですね照れ

こちらは・・・滋賀県立琵琶湖文化館でした照れ

最上部には・・・とんぼびっくり!!

引き続き・・・湖畔を歩きますパー照れ