2022.09.12

 

マスタード肉じゃがを作る傍らで・・・

ウインナーとジュウロクササゲをケチャップ煮を作る照れ

 

十六ササゲとは・・・

愛知県特産で長さが20cmにもなり

豆の数が16個であることからこのように名付けられた野菜照れ

( 関東・東北地方では~ササギって言うのですかね^^;? )

 

ジュウロクササゲを実家から貰うのだが・・・

中々と愛娘が食べないので減らないのだショボーンあせる

インゲンならば・・・天婦羅にでもすれば減るのだがなぁ~www

折角の父親の行為を無駄には出来ないので・・・

否が応でも食べさせる計画なのだグラサン気づき

 

小麦粉の種を作り、中に入れてやった爆  笑あせる

(30にもなる娘をお子ちゃま騙しかぁ~www)

総菜パン感覚ならば、食べてくれるだろう照れ音符

(でも、発酵で取られる時間が勿体なく、その場焼きwww)

その他に、ササゲ肉巻きにもしたのでした照れ

全て、処分することなく、頂けましたとさ~グッおねがい