2022.06.08~09までの沖縄旅で購入してきた品々です爆  笑アセアセ

 

まずは・・・ガチャガチャの品おねがい 

 

水族館スノードーム2から照れ

これは・・・ジンベエちゃんですね照れラブラブ

 

続いて・・・「INTERLINK OKINAWA」で購入してきた品照れ

龍の蔵印の鍾乳洞貯蔵熟成「豆腐餻」おねがい

琉球王国の伝統食品の「豆腐餻」
沖縄豆腐を泡盛、米麹、紅麹などの中に漬け込んで・・・

自然発酵させた健康食材で、

琉球王朝時代から「東洋のチーズ」とも呼ばれてきた品照れ

家庭用なので・・・箱入りの贈答用ではなく、簡易的な紙包みですおねがい

中には・・・レシピも入っているんですおねがい音符

 

 

 

 

 

 

紙の包みを開ければ・・・このような瓶詰めになっておりますおねがい

包み紙も~王冠みたいに、可愛いじゃん爆  笑音符

 

続いては・・・「Bo-LO'GNE(ボローニャ)」おねがい

沖縄で購入してますが・・・実は京都祇園のデニッシュ店www爆  笑アセアセ

メープル味

プレーン味

チョコレート味

缶詰めになっているデニッシュなのですおねがい音符

 

 

こちらは・・・【 島果のしずく 】ですおねがい

黒糖フィナンシェ・ヒラミーレモンフィナンシェ・紅芋フィナンシェおねがい

こちらも・・・【 島果のしずく 】おねがい

味が違い・・・こちらは、たんかんフィナンシェ照れ

甘くて~美味いんだなぁ~照れラブラブ

 

最後は・・・【 雪塩ちんすこう 】のミルク風味とノーマル味照れ

愛娘から、これだけは買って来て欲しいと頼まれた品おねがい

 

自分への土産品は・・・毎度の【 LuLuLun 】爆  笑アセアセ

沖縄限定の品(シークワーサーの香り)(アセロラの香り)爆  笑

 

(月桃の香り)(アロエの香り)爆  笑

 

 

1泊2日なので、荷物を最小限にして旅発ちました照れ

帰りの荷物は・・・ガラガラだったリュックが、パンパンでしたわぁ~爆  笑あせる

 

コロナになってからの沖縄・八重山旅行の行程があるので・・・

また、行ける時を楽しみにして、沖縄旅慕情は、終了です照れお願い