2021.06.11

 

アオーネ白神十二湖で・・・一夜過ごし、4時30分に起床照れ

身支度をし、散歩に出掛けます。。。 外に出てみれば、蝶が・・・爆  笑あせる

ココのコテージは・・・全部で17棟照れ

見える範囲には、全て車が停まってました爆  笑あせる

まだ・・・ひっそりと静まり返っている場所を、そ~っと抜け出し、お散歩開始です爆  笑音譜音譜

山手から流れてくる水は・・・滝の様に流れ落ちています照れ

階段があったので・・・登ってみました照れ

森林浴ベストコースと言う遊歩道が整備されているようです照れ

車止めは・・・十二湖巡りのルートと同じく、小鳥が見守り部隊爆  笑音譜音譜音譜

森林浴ベストコースは・・・さらに階段が続く様ですが、ロープで進入禁止となっていましたショボーン

仕方ない!戻るとしますかね照れ

レストランや広場を抜け・・・展望台を目指します照れベルベルベル

昨夜の夕陽を撮っていた場所まで来た所で・・・山から太陽を顔出ししてきました照れ

広場を抜け・・・森林の中へと足を踏みこめば、歌碑が至る場所に点在してます照れ

森林浴をしながら・・・お散歩です照れ

この早朝に、ご年配の御夫婦が、同じくお散歩しながら展望台の方へ・・・ニコニコ

 

なるべく接近しないように・・・のんびりと周囲を楽しみながら進みます照れ

 

どうも・・この坂を登って行くようですねプンプン汗

( 展望台と言う高い場所を目指すのだから・・・登って当たり前ですがねニヤリあせるあせるあせる )

少し進めば・・・階段と車道と別れます照れ

御夫婦さんは・・・階段を登って行ったので、私は車道を選択ニヤリ

振り返ってみれば、太陽は、結構高い位置まで登ってますニコニコ

花々を眺めながら・・・先へ進みます照れ

グル~っとカーブをした先に展望台が見えてきました照れ

上層部からは・・・ご年配夫婦の楽しげな会話が聞こえてきてました照れ

暫く待っていると・・・トントントンと階段を下りてくる音が~照れ

出て来た事を確認し、いざ!展望台へ進入です爆  笑音譜音譜音譜

木製階段を上り詰めると・・・日本海が見えてましたおねがい音譜音譜音譜

 

横手や後方は・・・山々が連なっています照れ

下の方に見える集落のような所が・・・宿泊地です照れ

思っていたよりも・・・登ったんですネ照れ音譜音譜音譜 朝陽を見えれて感謝照れお願い感謝照れお願い

帰りは・・・行きに通らなかった階段ルートを通ります照れ

 

広場へ戻り・・・芝生の上をお散歩しながら戻ります照れ

ミニアスレチックなども整備照れ

東屋風の屋根には・・・サンタとトナカイが乗っかっています照れ音譜音譜音譜

朝陽に向かい・・・サンタは何を思う照れ!?

( そりやぁ~今年のクリスマスプレゼントは、何が良いかなぁ~!?だろう。。。カァ~♪ )

 

さらにもう1基ありました爆  笑 子供達には、楽しめる場所のようです照れ

広場に中央奥に見えている茶色の建物が、先程の展望台なのです照れ

( こう見ると・・・決して高い場所ではないのですがねニコニコ汗 )

敷地内の街路灯を見上げてみれば・・・おっ~びっくり!! キリンさんではないかぁ~爆  笑ドキドキ

そんな楽しみを見つけながら・・・レストラン付近まで帰って来ました照れ

 

物産店カワセミの前には・・・アカショウビンがおねがい音譜音譜音譜

和室棟付近には・・・ヤマセミ!?アオゲラ!?照れ音譜音譜音譜

こちらには・・・キツツキ照れ!?クマゲラ照れ!?

と・・・≒1時間程、朝散歩を楽しみました照れ音譜音譜音譜