順番に写真を整理しながらUPしているつもりが・・・

後になって、愛娘に撮ってもらっていた写真が、出て来るんだなぁ~笑い泣きあせるあせるあせる

 

秘境&ドキドキのリべ旅で・・・

川根温泉ホテルに宿泊をし~畑薙大吊橋に向かう途中に撮ってもらった1枚おねがいドキドキ

帰りだと、暗くなるかも~で・・・行きに撮ってもらったんですおねがい

それも・・・≪奥大井湖上駅展望台≫の駐車場らしきものが見当たらないプンプン!!

奥大井湖上駅の駐車場はあったが・・・満車えーん汗

駅駐車場と、展望台への行き来が出来るのかも定かでなくニヤリあせる

展望台近くで路駐をし・・・ここからだろうと思える歩道を、愛娘が走って撮って来てくれたおねがい

次回には、自分の眼で眺めてみたいものですネ照れベル

 

2020.11.14

と・・・通常に戻り、畑薙大吊橋への散策を済ませ、大井川を下って参りましたおねがい

 

車を停め・・・いきなり下りの急階段ですプンプンあせる

先客3人組みさんが・・・なにやら「怖いから渡る!渡らない!」等と・・・揉めてますニヤリあせるあせるあせる

待つ人と、渡る人とが別れ・・・

離れてから、写真を撮り、渡ろうと待っていると・・・

後方から来た2名が~『渡らないなら、行こう!!』と、順番を待つことなく抜いて行った笑い泣きあせるあせる

いやいや~渡るし~ムキー!!

常識として・・・「渡られますか?」とか声をかけてくれれば、『どうぞお先に照れ音譜』と・・・

満面の笑みで送り出してあげるが・・・いきなり抜かれると、腹が立つプンプンあせるあせるあせる

人間の感情なんて、相手の出方次第で変るものですニヤリあせるあせるあせる

まぁ~人が居ないに越したことがない写真が好きなので・・・暫し待ち撮り直し爆  笑あせるあせるあせる

ここでも・・・愛娘の後を着いて1歩足2歩足足3歩足足足

はいおねがいパー 今回は・・・ちゃんと着いて行けれてますヨ爆  笑音譜音譜音譜

素敵な色合いの湖面ですよねおねがいベルベルベル

こんな素敵な橋の名前は・・・「夢の吊橋」おねがい音譜音譜音譜

( んえー!?!?!? 夢の吊橋は、こんなチッポケじゃないんじゃないかえー!? )

はい。。。そうなんですねニヤリ

有名な夢の吊橋は・・・≪寸又峡≫です照れ

ここは・・・井川の夢の吊橋なんですよ爆  笑音譜音譜音譜

定員5名

長さ80m、高さ50mだそうですおねがい

チッポケに感じたのだが・・・実際の数字を比較してみるニヤリ

寸又峡の夢の吊橋は・・・長さ90m、高さ8m

( えっびっくり!! 10mしか変らないじゃん笑い泣き 高さは、井川の方が、う~んと高いし笑い泣き )

何故に・・・ここは、そうも有名じゃないんでしょうかねニヤリあせるあせるあせる

短い分・・・安心感が強いのかニヤリ!?

まぁ~なによりも・・・秘境&ドキドキ旅での、初完走吊橋となりました爆  笑あせるあせるあせる

( いや・・・走った訳ではないので、完走ではないので、初達成吊橋かぁ~ニヤリあせる )

太陽光の加減で・・・先が靄っぽく見え~

そこに居た、愛娘と他人の叔父さんが、何気に素敵に見えた爆  笑音譜

 

車を走らせ・・・

井川ダムへ寄ってみる照れ音譜音譜音譜

井川湖渡船 井川ダム乗船場

井川湖畔遊歩道(廃線小路)

井川展示館 等がありますが・・・人だらけ笑い泣きあせるあせるあせる

まぁ~コロナの影響でか、展示館はお休みだったようですプンプンあせる

( 冬季休業は、12月~のはずだったので・・・コロナでかなぁ~と勝手な想像ですえーあせる )

ダムの下流側に見えている橋が・・・びっくり!!

長島ダムにある飛沫橋のような、橋なのだろうか照れ!?

下へ行く路解らず・・・写真だけにとどめるニヤリあせるあせるあせる

 

いやぁ~大井川は、いつ来ても楽しいし・・・新たな発見が出来る見処満載だわぁ~爆  笑音譜

さて・・・次なる目的地は、いずこに~爆  笑パー