大正村散策を終え・・・中馬かんてん街道を走り~

遣って来たのは、≪幸せの鐘≫見物おねがいあせるあせるあせる

なんて鐘を見に来た訳ではありません笑い泣きあせるあせるあせる

では・・・日本一の水車見物ニヤリあせるあせるあせる

いえいえ、そんな事もありません爆  笑あせる

ここには・・・おばあちゃんのダムカレーもあるのだが・・・

今回は~おばあちゃんの一押し定食の~

【おふくろの味定食(季節限定)】のランチに来たのです爆  笑

 

ブログ内に残っている記事としては・・・

★ 今日は… ★

★ おばあちゃん市 山岡in恵那 ★ と2つ残ってました。。。

が・・・しかしショボーン汗汗汗

物凄い人混みなのですえーあせるあせるあせる

写真には、人が写らないように~瞬間シャッターTimeを狙ってますが・・・

駐車場も混み込みプンプンあせるあせるあせる

密にならない旅は・・・避けられない状況を考え、ランチを諦めるショボーン汗

 

仕方ないニコニコ星 小里川ダム見物に変更だぁ~爆  笑あせるあせるあせる 

吊橋へ向かい・・・ダムを眺めよう~照れ

ここは・・・いつ来ても、ブルー色は拝めないなぁ~www

それにしても、いつも以上に・・・土色だなぁ~ニヤリあせる

ダムへ移動する為に移動するので・・・水車とも、お別れ照れ

少し離れたダムの駐車場へ相棒を移動照れ

歩けえー!! と言われそうですが・・・道の駅は、ほぼ満車。。。

でも、ここ、ダムの駐車場は・・・なんとガラガラ爆  笑 いえいえ。私の相棒だけ笑い泣きあせるあせるあせる

小里川ダムには・・・四神が祀られております照れ

青龍ダウンダウンダウン ここしか神の名を写してない爆  笑あせるあせるあせる

どうせ写すなら・・・四神全て撮って来いやぁ~えー!!と・・・心の叫びがwww

ダム脇から下流の1枚照れ

ダム脇から上流の1枚照れ

ダムを上層部を渡って行くと・・・展望台があります照れ

展望台からの眺め照れ 先程の、道の駅が見てますニコニコ

そして・・・ここのダム最大のスポットは~

ダムの内部を見学できるエレベーターがあるのです爆  笑

しかし・・・ガーン汗汗汗 これまた、コロナで、閉館中えーんあせるあせるあせる

とことん、遊びを潰してくれる細菌だぁ~笑い泣きあせるあせるあせる

ダム上層部からの・・・下流側照れ マジマジと見ると怖っ笑い泣きあせる

遠くの山々を眺めている方が、良いなぁ~おねがい音譜

さぁ~ 温泉にでも、行こう爆  笑パー