*辰巳天中殺* | *hana to hikari*

*hana to hikari*

算命学と手相を使ったママのためのカウンセリングサロン、シャムロックです

こんにちは、シャムロックです

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

 

 

辰巳天中殺さんは、ただ今2ヵ月の月の天中殺期間です。

(2019年4月5日~2019年6月5日まで)今年の月の天中殺期間はこちら です

 

天中殺では、家系の流れもみていきます。

 

辰巳天中殺は、子丑天中殺が初代運、寅卯天中殺が2代目運という跡取り運だったのに対し、家系のはみ出し運という位置づけです。


跡継ぎが辰巳天中殺だった場合は、跡を継がないのが一番です。

 

しかし、継がなければならない場合には、工夫が必要です。

 

工夫とひとことで言うと簡単ですが、代々継いできたもの、価値観をを一旦一掃する必要があるので、中々難しいです。

 

跡取りの辰巳天中殺さんが成功している企業もありますが、かなり先代が頭の柔らかい人の印象です。

 

そして、辰巳天中殺さんは精神の場所が欠けているので超現実主義となります。

 

また、家系のはみ出し運ですので、いつまでも親元にいると人生が広がりません。

 

しかしながら、超現実主義というのは金銭感覚に鋭いという意味でもありますので、家賃がもったいないから、と実家から中々でないケースもあります。

 

その場合には、人生の陰転コースとなります。というか、陰転しているので実家暮らしをしているともみます。というのも、本来エネルギーが陽転していたら、そのパワフルさゆえ実家という枠組みは、どうしたって窮屈で独立を考えるようになります。そして、「生活費を稼ぐ」ということも原動力になってせっせと働きます。

 

 

陰転→星の持っているエネルギーが上手に消化されない。極端に発揮されること。

辰巳天中殺で言えば、持ち合わせているパワフルさが発揮されないで消極的。

マイペースさに磨きがかかって、社会に適応できないレベルになる等。。。あくまで一例です。

 

*陽転→星のもっているエネルギーが上手に消化されている。中庸。

 

 

余談ですが、未だに算命学をお勉強している辰巳天中殺さんに出会ったことがありません。
昨年参加していた講座では、午未45%、申酉45%、戌亥&寅卯&子丑で10%といった印象でした。

 

お花見へはいきましたか?
 
 
 
今年は、桜(染井吉野)が長く楽しめました。桜の種類によっては、まだこれからも 楽しめそうです。
 
 
なんだか寒暖差の激しい日々ですね。そろそろ、春物が着たい。。。
 
 
 

Shamrock

 

カウンセリングのご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ

算命学、手相、フラワーエッセンスを使ったママのためのカウンセリングサロン

https://shamrock3.amebaownd.com/