*星とお仕事のこと* | *hana to hikari*

*hana to hikari*

算命学と手相を使ったママのためのカウンセリングサロン、シャムロックです

2012年の秋から始めた算命学のお勉強。


一年のカリキュラムを昨年の晩秋に終え、現在は、研究会という形での勉強が続いています。


カウンセリングでも、この算命学をとりいれたアドバイスをお伝えしています。



この算命学は、口伝という形で伝えられてきた、秘伝、奥義で元々は戦術でした。


なので、今でもそのスタイルでの講義となり、講義中は、先生のお話をひたすらノートに

速記状態で書き取り、家でノートに清書してまとめるというスタイルでご教授いただいています。


きちんとその場で書き取れる方は、そのままノートが出来上がっていくようですが、

わたくしの場合は、清書しているので、今のところ3冊の「秘伝の書」が出来上がりました。





亜土ちゃんのノートは、素敵な先生女の子からいただきました♪


算命学は、具体的な未来を予測するというよりも、持って生まれた星と現実とのギャップを見ていきます。



ギャップが大きいほど、不満足感がつのるのですね。


また、人生の春夏秋冬、雨あられをみていくことで、何を準備しておいたら良いのか、


今動いて良い時期なのか、というのも読みとっていきます。



このお勉強を始めようと思ったのも、わたくしの中にある「玉堂星」という星がざわめいたようです。

ざっくり言ってしまえば、勉強の星です。



また、普段しているお仕事の方は「鳳閣星」という星の影響でしょうか。


色々な食品を企業にご紹介するお仕事をしています。


この星があると、食べることが好きなようです。



先日行って来ました、フーデックスという世界各国の食品メーカーが集まる展示会。

フランスゾーンにある、知り合いのブースでマカロンやらフォンダンショコラを試食してきました。

通りかかった、ベルギーゾーンのベルギービールがおいちかった。



フラワーエッセンスのカウンセリング業は、自分で選んでそれに向けて勉強したり、


自分なりにも努力してきたお仕事ですが、


食のお仕事は、なんだかこういう流れになっちゃったのよね。という感じです。



星の引力?








Luciaみつば