2024年1月2日


明けましておめでとうございます門松


今年もぼちぼちやっていくつもりなので、どうぞよろしくお願い致します鏡餅


さてさて、わたくしの新年の始まりはと言いますと

朝からお雑煮を食べ、パジャマのまま、ダラダラと息子とROOKIESをひたすら観て


夢にときめけ 明日にきらめけ


と感動して、気付けば夕方


しまった、醤油があとわずかだったびっくり

明日のお雑煮が足りるか!?

買いに行かなきゃと、着替えて車に乗る手前で


あっ、庭の花に水をあげといてもらおう赤薔薇


と引き返した所で


ウィンウィンウィンウィン雷ピリピリピリピリ


と久しぶりの携帯の音


なに!?


と思った時 旦那さんが


地震だぞ!ちょっと買い物行くのまて!


と言われ 家に入るが揺れがおさまらない滝汗

たまらず、家族皆で外に出たら、ご近所さん達も続々と道に出て来ていた。


家の地方は震度4だったので被害もありませんでしたが、北陸の方達は正月早々、大変な事になってしまい御見舞申し上げますショボーン


ってな感じで、1日は終わり、今日2日は、Xmasに無くした財布、結局出て来ずえーんえーんえーんえーん

新しい財布を買いに旦那さんと息子と行ってきました。


Xmasに無くした財布の話しを先にしようかなぁ!

ピザ屋さんの防犯カメラを見てもらったら

わたくし 右手にピザピザ左手に財布👛を持ってドアを開けづらそうに出ていくのがしっかり映っていた驚き驚き驚き

後考えられるのは、その後チキンを取りに行ったモスバーガー、支払いは済ませてあったので携帯だけ持って、激混みだったので道で旦那さんの車から降りた時、もしかして財布👛をカバンに入れず膝の上に乗せててそのまま降りた!?時に落とした!?!?!?としか考えられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


未だに警察からも連絡ないって事は届けられてもないって事だし、もう諦めた煽り煽り煽り


で、今日買いに行ってきましたよ


長くなるのでつづきます