NHKのど自慢の番組ニコニコ



秋川雅史さんが出演されていました。




千の風になって


を歌われていましたニコニコ



この歌はサビの部分しか聞いたことがなかったので、今回は初めて全て聞きました。





私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に

千の風になって

あの大きな空を

吹きわたっています


秋には光になって 畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように きらめく雪になる

朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

夜は星になって あなたを見守る


〜〜〜




歌い終わった後、余韻が残りましたおねがい



会場も世界観に包まれたような雰囲気が

テレビから伝わりましたおねがい



鳥になって目覚めさせる
星になって見守る


私は、
病気の発症当時は絶望的で、
死んだ後のことを考えたりしたこともありました。
どんなことがあっても、
ずっと家族の側にいるよ、
だから悲しまないでね

と思う時もありました。


千の風になって
を聞いて、あの頃の気持ちを思い出しました。



今、生きているのは、
本当にすごいこと




ぼやきました。








つづく合格合格合格合格