ふと、思い出す時があります。


あの人はどうしているかな。


元気だとよいな~。


って。ニコ



入院中に同室だった人たちニコニコ


長期入院なので、

いろいろな人と出会うのですが、


退院時に、

お互い連絡をとりあう仲になる人もいれば、


なんとなく、


健康上の問題もあるから


やめとこうか


って人もいる。


入院中、移植後の合併症で

お互い落ち込んだり……。



私の病気は結構やっかいで、

再発率も高いとききますし、

移植後のGVHDやらなんやら……キョロキョロ



移植で終わりではなくて、

移植後からが、スタート、勝負!

という感覚でいます。



なので、

連絡教えて~と

気軽に聞きにくかったりします。


他の病気の方でも変わりはないですが。




退院後は、

外来診察の日が違うので、

その後は、全く会えない。


もしあえても、もう気づかないかもキョロキョロ



お互い髪が生えてるし。




メールが途中で

途絶えてしまったりすることもあります。


忙しくて途絶えるなら嬉しいことニコニコ



でも、

辛そうなメールで 

途中で連絡が怪しくなると、


現実を知るのが怖くて

メールができなかったりもするキョロキョロ

 




出会って一緒に闘病して、頑張った仲間たち。


穏やかに過ごせていますように。

空を見上げて祈ります。


いつか会いたいニコキラキラ




患者会に参加しつづけていたら

チャンスはあるかもしれないと願って。



↑海辺で花火。遠くから見ているだけで夏を感じますおねがい



つづく合格