秋がやっときた感じで涼しくて、とても嬉しいですニコニコ



移植前に、他の患者さんから、

トイレが近くなるよ、下痢になるよ、お尻痛いよ

とききましたびっくり



私も移植後のイメージとして、

嘔吐と頻回の下痢、頻尿、苦しみからぐったりしている自分、トイレにしがみついている自分

を想像していたので‥

覚悟はしていましたプンプン

生きるための覚悟✨プンプン



なので、
便がパンツについてその処理をするとか、
余計なところに神経を使いたくないもぐもぐ

面倒くさいことを考える余裕すらないだろうなと思っていて‥

下痢になってから用意もしたくないし‥


安心感を得るためにも以下を準備をしましたウインク

◎生理用ナプキンの夜用
◎サニタリーパンツorリハビリパンツ


汚れたら捨てればよいですし、精神的にも汚したらいけないと思わなくて良い✨


なによりも安心感があって、オススメです✨

男性にはナプキンは抵抗があるかもしれませんが、一時的なものですから、尿とりパットよりごわつかないのでオススメですよ✨

リハビリパンツも超薄型があるので、オムツという感覚もないしごわつかないしウインク



結果として‥

私はぐったりすることもなく✨
あまり頻回に下痢がなかったので、

リハビリパンツは出る出番なし

夜用ナプキンだけ下痢が続くときに使いました。


移植後は菌とか怖いし、汚れたらナプキンだけとりかえれば良いのでとても便利でしたお願い


肛門の粘膜障害は、他の患者さんがあって、大変だったみたいです。激痛らしいです💦

私は起こらず、ただ切れ痔?で何回か下痢をした際に痛みがありました。

これで痛いなら、粘膜障害があったらきついなと思いました💦


トイレに行く前に、鎮痛薬(麻薬)のボタンを押すとか、軟膏を塗るとか予防することができて、切れ痔の私はそれで大丈夫でした

発熱も私は一度もなかったので‥


不思議滝汗びっくり


こういう人っているのかな‥いるんだわ、ここに照れ



移植直後は、白血球がゼロになるので疲労感があって、シャワー直後はすぐに椅子に座ってしまい、座りながら着替えたりしましたが、毎日歩行はできていましたニヤリウインク



こんな人もいますので、移植が必ず辛いというイメージは‥必ずではないと思います!おねがい必ずでは。


ただ、前回もお伝えしたように、抗がん剤の内容や量、体質、状態など色々あるので、こればかりはわかりません🙇💦

私もびびりなので、先生や看護師さんにききまくりましたが、人によって違うからねー、何とも。こればかりは。と言われましたショボーン


移植により大量抗がん剤を使用しているので合併症はでます。

それでも

元気です照れ

ドナーさん、家族、親友、医療スタッフの方、闘病のブログを上げてくれた方、皆様のおかげですお願いお願いお願い


つづく合格