このトピックでは正しいヘアケアの仕方をご紹介ラブ


準備するもの…こちら!

お風呂前にすること…こちら!

正しくシャンプーする…こちら!

トリートメント&ヘアマスク…今ここ!

ヘアオイルとドライヤー…coming soon



皆さんは正しいヘアケア出来てますか??

何となくでやるよりも
しっかり手順を守るだけで

見違えるほど良くなります照れ


参考になった方は
いいねとフォローをお願いします照れ



正しいヘアケア④トリートメント&ヘアマスク




使用頻度が違う


今回はトリートメントとヘアマスクの正しい使い方!



ヘアマスク使うと、髪の毛が良くなった気がしませんか?

その感覚のまま沢山使っちゃったりしがちなんです。


でもヘアマスクは週の使用回数が決まってるんですよ?



普段使いはトリートメントで

普段使いはトリートメントを利用しましょう照れ


トリートメントは内部修復と外部コーティングを同時に行ってくれる、ヘアケア界の天才児です!


なので基本はトリートメントを利用しましょう!



週に2回のヘアマスク


そして週に2回、間をあけて


ヘアマスクしていきます照れ


自分は日曜、水曜に使用していますラブ



皆さんも時間のある曜日に分けて行うといいですよ!



同時には使わない


トリートメントとヘアマスクは同時には使いません!


意味が無いのでガーン


製品を長持ちさせるためにも、どちらかにしましょうラブ





トリートメントの使い方



では正しくシャンプーした後から始めましょう!



こちらは正しいシャンプーの仕方です!


coming soon…




まずは水気を軽く取る


どの程度かといえば、軽く絞っても出ない程度まで水気を取ってます照れ


水気は取りすぎても良くないのですが、水気がありすぎるとトリートメントが水に溶けて頭皮についてしまいますびっくり


せっかく洗った頭皮にまた油が溜まってしまう…ガーン

フケや痒みの原因にもなりますショボーン



適量を揉みこみます!


ショート~ミディアムで2プッシュ


ロングで4プッシュを目安にしましょう照れ



毛先からつけて、頭皮につかない程度につけていきますラブ



櫛で毛先までならしましょう!

ここで櫛を使って、毛先までしっかりならしましょう照れ



2-3分おきます!


良いトリートメントほど、置いた方がいいですよ!

この時に蒸しタオルがあれば浸透度アップです照れ



最後はしっかり流して!

トリートメントもしっかり流します!


残した方が良さそう感じがしますが、幻想ですキョロキョロ


長さの目安はありませんが、自分は根元からしっかり流せたと思うまで流してますもぐもぐ




ヘアマスクの使い方


こちらは週2回のケアです!


ヘアマスクは、より内部修復を専門としていて

そのために作られた製品です。



基本はトリートメントと同じ使い方


水気をとって、適量を揉みこんで


櫛を使ってならします!



置く時間は15分を目安にしましょう!


ヘアマスクは内部修復をじわじわと行ってくれています!


しっかりとおいて、時間を使って上げてください照れ


もちろん蒸しタオルがオススメ!

蒸しタオルを使って、湯船に15分浸かるのがルーティンですラブ



しっかり洗い流しましょう!


こちらもしっかりと根元から洗い流します!





これで完了照れ


あと少しでしっかりケアできますよーラブ





さて、今回はここまでです!


続々と正しいヘアケアの方法を紹介していきます照れ



参考になった方はぜひお友達にお伝えいただけると嬉しいですラブラブ