高級ダウン✨クリーニングクレーム! | ウールマーク認証ウェットクリーニング専門店|高級ブランド衣料・お仕立て品のケア・メンテナンス|クリーニングハウスシャンプー ☆☆☆

ウールマーク認証ウェットクリーニング専門店|高級ブランド衣料・お仕立て品のケア・メンテナンス|クリーニングハウスシャンプー ☆☆☆

熊本『水を使った洋服のケア・メンテナンス師』高級紳士服・高級衣料品・ブランド品の水洗い・ウェットクリーニング専門店です。
『新品より味ある仕上がり』最高の洋服の美を目指してます。洋服のメンテナンス&波乗り日誌をメローな感じに綴りま────す★★★ Mahalo




どーも。





shampoo-satoです虹星お月様





波サーフィン波波波波波波波波波波







久しぶりに
更新してますうり坊うり坊うり坊

5月ももう終盤ですね
もう少ししたら梅雨雨
ですもんね〜かたつむりかたつむりかたつむり
早いですね!




知り合いの同業者さんより
お客さまよりクレームで困ってるから
助けてほしいメラメラメラメラメラメラ
と依頼がありました


*写真はイメージです花火


モンクレールダウンジャケット
襟ぐりに黒光りするスジ…
クリーニング前はこんな風になって
なかったからどうにかしてほしい!
って 店に押しかけてきて
大変だったとのことでした〜


クリーニングに出されたのは
ずいぶん前で…
状態を確認すると
着用による襟ぐりの皮脂・タンパク汚れ
が固着してる状態でした


シミ抜きをして
ウェットクリーニングを施し
ダウンもふぁふぁに復元しました
お客さまに診断の結果を報告すると…
言い過ぎてすみませんタラー
代金もお支払いします…
すみませんでした
と、ご理解いただき一件落着しました

ポリエステル・ナイロン生地は
汚れても落としやすく扱いやすい
素材ですが
汚れがキツイ状態で着用を重ね
生地内部に汚れが入り込むと
やっかいですので
早めにウェットクリーニングでケア
してあげてくださいさくらんぼ



無事に解決したんで
よかったぁ〜😊

今のこの時期の🍀
清々しい日々をめいっぱい
楽しみたいと思いますクマノミクマノミクマノミ






ヨロシク星星星