【MONCLER】モンクレール ダウン シーズン中に、中洗い・中間ケアすると末永く愛用できます✨ | ウールマーク認証ウェットクリーニング専門店|高級ブランド衣料・お仕立て品のケア・メンテナンス|クリーニングハウスシャンプー ☆☆☆

ウールマーク認証ウェットクリーニング専門店|高級ブランド衣料・お仕立て品のケア・メンテナンス|クリーニングハウスシャンプー ☆☆☆

熊本『水を使った洋服のケア・メンテナンス師』高級紳士服・高級衣料品・ブランド品の水洗い・ウェットクリーニング専門店です。
『新品より味ある仕上がり』最高の洋服の美を目指してます。洋服のメンテナンス&波乗り日誌をメローな感じに綴りま────す★★★ Mahalo




どーも。




shampoo-satoです虹星お月様






波サーフィン波波波波波波波波波波







2月も下旬ですね

熊本は今年の冬はめっちゃ冷え込む
日がなかったですかね〜雪❄️もうっすら
積もる日もなかったし…水道管の破裂なんか
もなかったからよかったです




僕の私物なんですが、

【MONCLER】
モンクレール

HIMARAYA 
ヒマラヤ

{522051ED-1081-4964-93B2-10A349C0D6CA}



もっぱらOFFの日に着るのですが、
この前の出張のときにも活躍してくれ
ました。
僕的には、
シャイニーブラック (ピカピカのやつ)
よりこのマットブラックがお気に入りです。
軽くて暖かくて冬の定番です

僕はシーズン中でも着用頻度にもよりますが
1〜2回、     ''中洗い'' ・''中間ケア''
で、ウェットクリーニングやお手入れを
施します。

オゾンを使用する事で、全体の汚れ、汗、
臭い、チリや埃、花粉やPM2.5までスッキリと
除去します。
汚れがキツイ状態で着用を続けると
ダウンの保温性も
損ねますし、襟ぐりや袖口の擦れる部分の生地の痛みも激しくなります。

中洗いケアをすると何より
末永く愛用できちゃいます
ヒマラヤは10年選手です




こっちは

PARIS 
パリス



{20CC0084-C6AA-41AA-A397-4F2D280D6DA2}

僕は
飾り気のない…
このマットブラックが
ぶっ刺さり
なんですよね〜



青タグですもん…
そうとう昔ですよね
12〜3年経つかなぁ

青タグの後のブラウンタグのパリスも、
もう販売終了しましたもんね

僕にとっては…
永遠の定番なんだけどなぁ



なにはともあれ


{534A38CA-245B-4257-A8CE-1C5ED7BED4CC}

コイツにも2月上旬の寒波襲来の
関西出張を暖かく守ってもらいました!

中洗い・中間ケアで

全体の汚れやくすみを除去してあげて
ツヤツヤになります

僕はナチュラルな仕上げが好みなんで
撥水加工もしません!
撥水もし過ぎるとダウンの通気性を
妨げてしまいますので、
気をつけてくださいね。なんでもほどほどが
大切ですね

これでまだまだ現役で大活躍してくれること
間違いなしです




大切なお洋服や
末永く愛用したいお洋服は必ず
こまめにウェットクリーニングでのケアを
施してあげてくださいねー





ヨロシク星星星