春になり、娘もSTEP生田校で授業に励む日々に慣れてきたころ。STEPから連絡がありました。

「STEP新百合ヶ丘校の中3コースの増枠が決まりましたので百合ヶ丘校に編入できますよ」という連絡でした。

 

念のため返答を保留し、娘の気持ちを確認してみましたが「絶対に編入しない!」の一点張り。そうだろうそうだろう。

そういうわけで今後も生田校でお世話になる事をお伝えしたのですが、

我が家の意向と同じくして、近隣の中学生を持つ親から「ウチも新百合ヶ丘校じゃなくて生田校にしたい」

という声を聴くことが数回ありました。やはり室長のH先生の評判が広がってきているようでした。

(新百合ヶ丘校のことは私は何も知らないので比較しての発言ではないことはお断りしておきます)

 

STEPは定期テスト前には、学校別のクラスに再編成されて学校に合わせた授業をしてくれますし、

教材を大量にくれるので、これをしっかり自学でこなせば間違いなく実力はあがるだろうと感じました。

(娘はこれをやり切らずに過ごしてしまったのが心残りでした。この辺で実力に差が出るんでしょうね。)

 

あと「勧誘は一切しない」という方針もとても気に入りました。

(だからあまり広告とかの情報が出てこずに私はSTEPにリーチするまでに時間がかかってしまいましたが)

 

ちなみに娘は中3の2クラス編成の下の方のクラスでしたが、科目によって出来不出来のムラが大きいので

社会・数学・理科は下のクラスでちょうどよかった気がしますが、

英語についてすでに英検準2級を持っていたのであまり意味がなかったようです。

とはいえ教科によってクラスを変わることは難しいらしく、その点は少し残念でした。

 

なんにしても我が家では人から塾選びを聞かれたら結構なテンションでSTEP生田校をお勧めしています。