こんばんは、しゃもじです。

 

なんだかつまんない…と感じる日々のなかで、楽しいことを探し、実行しています!

 

昨日に引き続き、朝渋オンラインのライブ配信が今日もあり、ちゃんと早起きして参加できました〜グッ

今日は、『天才を殺す凡人』の著者・北野唯我さんがゲスト。お話を聞いて、面白そうだったので早速Kindleで本を買って通勤時間に読み始めました照れ

 


その時はふむふむ〜とか思ったのに、今日のお話を「自分の言葉でアウトプットをする」っていうのはやっぱり難しくて。。

どんなにいいお話(考え方)を聞いても、後々それを上手く表現することができなかったり、他者に説明することができないのは、まだ理解できていないということだし、講演会でお話を聞くときも、本を読む時も、言葉や文字を追うのではなく、具体的な状況を想像していくことでもっと自分の理解が深まるのかも、とか感じました。

※映画も小説もすぐストーリーを忘れちゃって、数年後にまた新鮮な気持ちで楽しめてしまうのは嬉しいけど、哀しい…もやもや

 

・・・・・

 

さて…今年のGW!スペインに行けそうなのでお願い!!

 

スペインのパラドールの予約をしましたお祝い

 

嬉しすぎる!楽しみすぎる!!

またスペイン旅行準備とかとか、ブログに書こうと思います。