旨辛ラーメン | 日々の出来事

日々の出来事

ほぼ食べ物ネタです。

連続でらーめんです。
来来亭に行きました。
なんか辛いものが食べたくなり、うちわにもなっている辛旨ラーメンを注文。
ところが店員さんから
「ほんとに辛いですけど大丈夫ですか?」
ぼく
「そんなに?でもたぶん大丈夫です」
店員
「辛さも減らせますが…背脂抜くとマシになったり、青唐辛子も抜けます。それでも辛いです。」(もう全否定やな(笑))
ぼく
「え?そんなに?(笑)、普通のやつでいいですよ」
店員
「普通のが1番辛いですよ」
ぼく
「かめへん!!行く‼」

ちょっとクドかったんで勢いで注文(笑)

出てきたラーメンがこれ
photo:01


赤い…(笑)
その後も店員と違う客の先程のクドイやり取りを聞きながらもいただく事に。(限定の30食に届きませんよ!そのセールストーク)
一口目のスープ…おお!かっ!辛い‼
ちょっとビックリしたこういうチェーン店っていわゆる誰でも食べれる真ん中の味を出しがちなのに意外だ。
これはホンマに辛いの苦手な人絶対無理。
僕は辛いの好きやから麺と食べると意外といけた。食べてる内に慣れてきて全汁したら味見した後輩にドン引きされた。

辛いもの好きな人は一度お試しあれψ(`∇´)ψ