私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

2週間ほど前に下呂温泉&飛騨高山へ行ってきました〜。
ほんの一部画像をアップします。

 
下呂温泉には約20年ぶりに訪れ
当時と同じ宿に泊まりました。
 
 
宿の2階正面玄関前から望む下呂温泉街です。
 
 
正面玄関前横には足湯もありましたよ。
 
 
翌日には訪問させていただいている
旅ブロガーさんが↑の日帰り温泉施設を
ご紹介されていたのを思い出して
足を運んでみました。
 
こちらは外国人観光客がほぼ訪れない
穴場的スポットで、静かに温泉へ浸かる事ができ
家族も大絶賛していましたよ照れ
 
記事でのご紹介、本当にありがとうございます!
コメント欄を閉じられていますので、
この記事を通じてお礼させていただきますお願い
 
 
飛騨高山は10年近く振りに訪れました。
↑はたまたま観光客が少なく見えますが
画像で写っていない場所ではどこも多かったですあせる
 
 
最終日は帰路途中に、ご当地ハム・ソーセージで
有名な道の駅に初めて立ち寄りました。
 
 
売店内は冷蔵や冷凍されたハムやソーセージが
販売されており、お土産として買って帰りましたよ。
 
 
ちなみに、通常の旅行は車で移動するのですが、
今回は初めて車とバイクで移動しましたダッシュ
 
 
1泊目の宿では、1階の屋根がある場所に
バイクを停めさせていただきとても有り難かったですお願い
 
 
高山市内では、一旦ホテルで落ち着いた後で
私だけがソロで走り回りました(笑)
バイクだと観光地でも降りてから
押し歩きができてある意味便利ですねニヤリ
 

全走行距離のうち、約350kmほどは
私がバイクの運転しましたグー
二輪免許取得後2年目でよく頑張ったと思います(笑)
 
 
グルメは、1泊目の宿では2食付にしました。
夕食は地鶏すきやき会席を選びました割り箸
 
 
ぐつぐつと煮込まれた地鶏すきやき
とても美味しくいただきましたよニコニコ
 
 
2枚前の画像で蓋がしてあったお品は
豚の角煮でした。
 
夕食はお品が多くてお腹いっぱいになりましたよ(笑)
 
 
翌日の朝食も同じ席でいただきました割り箸
宿の朝食で納豆が無いのを珍しいと思うのは私だけでしょうか??
 
 
飛騨地方の郷土料理、朴葉味噌です。
甘めに味付けした味噌にネギや生姜、
きのこなどを混ぜて焼いたもので
白ご飯と一緒にいただきました。
 
 
2泊目の夕食では、高山ラーメンのお店で
いただきましたラーメン
スープは和風だしの醤油ベースで
細めの縮れ麺が入っているのが主な特徴で
あっさりとしていましたよ。
 
 
そして、ご当地牛乳メーカーの飲み物も
事あるごとにいただき、↑は日帰り温泉施設での
お風呂上がりに飲みましたよ。
 
 
コンビニでも紙パック入りで販売されており
2泊目のビジネスホテルで飲みました。
 
 
この旅行記はいずれアップしますね温泉