私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は大阪府吹田市にある、ラーメン工藤を紹介しますラーメン
↑店名をクリック・タップすると食べログのページに飛びます。
※2023年春に訪問しました。

 

ラーメン工藤はJR京都線 岸辺駅もしくは

阪急京都線 正雀駅から徒歩圏内にあります。

車の場合は駐車場がありませんので、

近くのコインパーキングを利用します。

 

以前より、家族がこちらのお店で食べてみたいビックリマーク

言っており、アサヒビール ミュージアム吹田工場へ

訪問するこの日に念願が叶ったのでしたニコニコ


お店に到着し、すぐに店内入って左側にある

券売機で食券を買ってから外で並びます。

 
 

左の食券:麺茹で前300g→家族

右の食券:麺茹で前200gと

透明の洗濯バサミ1つにつき▲50g=150g→私

 

店員の方に呼ばれたら店内に入る流れです。

訪問したのは平日の昼過ぎで、

この時はほぼ並ばずに入れました。

ちなみに、時間帯によっては1時間以上待つ事もありますので、

興味のある方は余裕のある時に行くのをオススメしますラーメン


店内に入ると右側にお箸やおしぼり、コップ、

給水器があり、セルフサービスとなっています。

それらを持って指定された席へ向かいます。

 

 

※一緒に撮影していますが、食券はこの後すぐに

カウンターの上へ置きました。

二郎系といえば男性客が多いイメージですが

こちらのお店は女性や家族連れでも

入りやすいですし、店内も清潔感がありますグッ

 

そして、こちらは極太のデロ麺(柔麺)が特徴で、

ラーメンでも柔めが好きな家族はとても楽しみに

していました爆笑

 
麺が茹で上がると、店主の工藤さんから
「ニンニク入れますか?」とコールされますので
「ニンニクマシマシ・・・※」等と呪文の様な
コールバックをしてください(笑)
※詳しくはWEB検索でご確認ください(笑)
 
 

↑にんにく大好きな家族が注文した
ニンニクマシマシのラーメンですラーメン
 
 

アングルを変えると、モリモリ感が
お分かりいただけると思います(笑)
 
 

↑は私が注文したラーメンですラーメン
 
 

食欲が普通の方ですと、麺茹で前150gでも
結構多めだと思います。

 

麺もしっかりと茹で上がっており、

スープとの相性も良く、家族は満足していましたよウインク

二郎系でお馴染のニンニクは辛めでした。

 

にんにくのニオイを抑えるため、

食後にブレスケアを口に含んだのは

言うまでもありません(笑)

 
 
ごちそうさまでした~お願い

ありがとうございます!