私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は京都二条城前にある、兎珈琲を紹介しますコーヒー

↑店名をクリック・タップをすると食べログのページに飛びます。

※2023年GWに撮影しました。

 

兎珈琲はファッションブランド”VANQUISH”や

”#FR2”を手がける株式会社せーの

2022年6月にオープンしたカフェで

地下鉄 二条城前駅の2番出口を北上して

すぐ東側に店舗があります。


「兎珈琲って見聞きした事あるで〜」と思われた方・・・
 
 
 

※記載の価格は税込表記です。
お店を入って右奥にあるカウンターで
注文をするのですが、メニュー表がおしゃれで
心の中で”おお〜”となりましたよ爆  笑
 
そして・・・
 
 

カウンター横にはドリップコーヒーや
ファッションブランドが手掛けている
カフェだけあって、兎珈琲にちなんだ
グッズも販売されていますうさぎ
 
 

店内は京都らしい鰻の寝床のような造りで
そして、奥の庭が眺められて趣を感じました照れ
 
注文品を受け取って・・・
 
 

出入口近くの席に座りました。
座って目の前には・・・
 
 

和の調度品や兎珈琲にちなんだグッズが
並べられていて内観と馴染んでいましたようさぎ
 
 

注文したアイスコーヒー550円
祇園祭宵山の記事に書いていた通り
口に含んだ時はさっぱりしていたものの
後味は深くなっていきましたよコーヒー
 
 

プラカップには”兎珈琲”のロゴうさぎ

 

 

ごちそうさまでした~お願い
ありがとうございます!

 

 

ちなみに、前年のGWに名古屋の珈琲店巡りを

した時はどこも入店に時間を要しましたが

この時は数時間で3つの珈琲店をサクッと回れましたグッ

他の珈琲店もぼちぼちと紹介しますねコーヒー