私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

先日のGW中に鳥取へ行ってきました〜。
 
ちなみに、昨年は『二輪免許取得』が目標でしたが
今年は『乗り慣れない車両で旅行をする』のを
目標の一つとして掲げていまして、
今回の旅で所有している物とは違うタイプの
レンタカーで無事に達成しました車あせる
一部画像をアップします。
 
 
因幡万葉歴史館では古代因幡と万葉文化に
触れましたが、私は歴史や古典が不得手な事もあり
頭が??になった内容もありました笑い泣きもやもや
 
GW中にも関わらず、こちらは空いていたので
歴史や古典がお好きな方には
穴場的スポットだと思いますグッ
 
 
こちらの道の駅に車を停めて・・・
 
 
以前から訪れたかった白兎神社への参拝が
ようやく叶いました神社うさぎ

参拝後は道の駅に立ち寄り、
お土産を見ようとしたら・・・


何と、本物の白うさぎさんが爆笑ビックリマーク



こちらのうさぎさんは、道の駅 駅長さん2代目の
"縁(えにし)くん"で、元気に活動していましたようさぎ

 
鳥取砂丘も初訪問でした。
 
 
訪問時、砂丘入口の気温はなんと36℃でしたビックリマーク
空気が乾燥していたとはいえ、暑さを感じましたあせる
 
 
 

観光客のいない隙間を狙って撮影しましたカメラ

たまに強い風が吹き、砂埃を舞う中で
しばらく滞在していたのでしたあせる
 
 
グルメでは、家族がお土産で↑のドリップコーヒーを
買ってきてくれた時からの念願だった実店舗への
訪問が今回叶いましたニコニコ
 
 
 
こちらでは、鳥取砂丘の砂で焙煎された
砂焼きコーヒーを食事とともにいただきましたコーヒー
苦さもありましたが、それよりも濃厚さが口の中で
主張していて、人によって好みが分かれる味わいの
珈琲でした。
 
また、私の思い入れが強すぎたようで(笑)
雰囲気は街中にある普通の喫茶店といった印象でした。
なぜ、普通の喫茶店だと思ったのかは本編で書きたいと思います。
 
 
偶然に検索ヒットした洋食屋さんでは
牛ほほ肉のビーフシチューをいただき
お値段もリーズナブルでかつ贅沢な気分になりましたよ照れ
 
 
鳥取砂丘傍のドライブインでは、
鳥取和牛の肉うどん(冷)+ミニネギトロ丼のセット
をいただきました。
 
うどんのお肉がこってりしていたのですが、
ネギトロ丼が意外とあっさりしていて
お口直しができましたよ(笑)
 
 
この旅行記はいずれアップしますね車