私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は大阪梅田にある、ネスパを紹介しますスプーンフォーク

↑店名をクリック・タップすると食べログのページに飛びます。

※2023年春に訪問しました。

 

 

ネスパは、1928年創業の老舗洋食店で

大阪梅田駅から南へ向かった昭和な感じが漂う

大阪駅前第3ビル地下2階にあります。

 
 
こちらの看板メニューは、クリームコロッケよりも
クリーミーで、商標登録もされている
"コロペット"で・・・
 
 
※記載の価格はすべて税込表記です。
お店の外で待っている時に手渡しされたメニュー表の
右ページに書かれている具材から選べたのですが・・・
 
 
私は、↑のサービスメニュー980円が気になって、
こちらを注文したのでした口笛
 
 
10分ほどで案内された店内は
20席ほどのアットホームな雰囲気でした。

 

私と同じ年代の女性2人組〜ご年配の
お客が多かったのですが、
おひとりさまでも入りやすかったですグッ
 
 
お冷はオシャレなボトルで提供されます。
 
 
ランチタイムではライス・スープが
全日、珈琲と紅茶が無料でありがたいですねウインク
 
 
そうこうしている間にサラダとスープが
運ばれて来ましたよ。
 
サラダは大根と人参のピクルスなどが入っていましたサラダ
 
 
カップと・・・
 
 
ソーサーには店名が入っています。
 
スープにはスライスオニオンとキュウリが入った
コンソメスープで玉子スープのような味わいでした。
(微かに溶き卵が入っていたのかもしれません)
 
 

一口豚ヒレカツとオムライスも運ばれて来ました。

ナポリタンも添えられていて、

まるで大人のお子様ランチみたいですね爆笑音譜

 

薄切り肉の豚カツにデミグラスソースがかかっており

衣は固かったものの、ヒレなので中身は柔らかでした。
 

オムライスは卵がプルプルしていて

美味しそうに見えました照れ
デミグラスソースの上にケチャップがたっぷり掛けてあり・・・

 
 

オムライスのご飯もケチャップベースで

これぞオムライスの味ビックリマークといった美味しさでした。

 
 
無料セルフサービスの珈琲と紅茶ですコーヒーコーヒー
 
 

珈琲は小さなカップに淹れました。

香ばしさが強めだったものの

苦さと酸味のバランスが良く飲みやすかったですコーヒー

 

 
ごちそうさまでした~お願い

ありがとうございます!