私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今回は京都伏見にある

京都伏見珈琲 権十郎cafeを紹介しますコーヒー

※2023年春に撮影しました。

 

京都伏見珈琲 権十郎cafeは

築150年の国の有形文化財”藤田権十郎邸”を

リノベーションした古民家カフェ

2022年12月にオープンしました。


京阪 中書島(ちゅうしょじま)駅から

2kmほど離れた千本通沿いにあり、

カフェの近くには府道801号線

(京都八幡木津自転車道)が通っています自転車

 

 

この看板の奥に砂利敷きの駐車場があり

15台停められます車

 

 

”藤田権十郎邸”の石碑です。

 

 

国の有形文化財につき

火気厳禁の貼り紙がありました。


 

店内に入ると、観葉植物やお花が飾られており・・・

 

 

自家焙煎珈琲などが販売されていました。


さらに奥へ向かうとカウンター席と座敷席があり

座敷席は靴を脱いで上がります。

 

 

 

屋敷内は趣があって落ち着いた雰囲気です。



座敷席はテーブルと椅子なので

正座が苦手な方でも利用できますね。

 

 

膝掛けも用意されています。

 

訪問時は私と同じ年代の女性2人組〜ご年配の
お客が多かったです気づき


 

 ※記載の価格は税込表記です。

開店〜11:00までのモーニングセットです。
トーストやスープ、卵かけご飯が選べます。


 

11:00〜の権十郎セットで

一部のドリンクは追加料金が必要です。

フルーツカレー、ハンバーグナポリタン、

バーガーから選べますカレーパスタハンバーガー

 

 

1日10食限定の野菜たっぷりプルドライスです。

 

 

ケーキ各種ですスイーツ


 

ドリンクメニューでは

珈琲、紅茶、オレンジジュースなどがありますコーヒーコーヒージュース



注文したハンバーグナポリタン1300円

運ばれてきましたパスタ。 



アングルを変えて撮影すると、

どれも意外とボリュームがありました爆笑


サラダには紫キャベツの酢漬けが入っていて

ハンバーグナポリタンの箸休めとして

さっぱりといただけましたサラダ


ドリンクで選んだ権十郎ブレンドも

程良い苦さとコクがありましたコーヒー



ハンバーグを半分に割ってみるとふっくらしていて
口に含むと肉汁が溢れてジューシーさがありました。
ナポリタンが甘めなので個人的には
別々の方がさらに美味しかったかなと思いました。
※あくまでも個人的な感想です。
 


ごちそうさまでした~お願い
ありがとうございます!