私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

このテーマでネタがまだ残っていますが(笑)

先に季節の記事をアップしますね。

 

 

 

中型バイクの公道デビューから1年が経ちました桜

 

数日前にあの場所へ行ったところ・・・

 

 

桜の開花が遅れていてまだ咲いていませんでしたショボーン

 

桜の木を間近で見ると・・・

 

 

蕾の状態でした。
 
 
近くでは鴨さんが泳いでいましたよ照れ
せっかくここまで来たので
春のお花を探してみる事にしましたブーケ2クローバー
 
 
駐車場の隅で咲いていたオオイヌノフグリ。
 
 
ホトケノザ?
 
 
タンポポもしっかりお花を咲かせていますねウインク
 
 
ユキヤナギ。
 
 
移動した場所で咲いていたナズナ。

 

さらに走ってみると遠くに

"黄色い小さなビニールハウス??"

のような光景が見えて、そちらの方へ行くと・・・

 

 
その一帯はなんとビックリマーク菜の花畑だったのでしたびっくり
 
 
菜の花畑とバイクを一緒にパチリカメラ
 
桜の花が見れずに少し落ち込んでいた気持ちが
小さなお花を見てほっこりとして
広い菜の花畑を見て感動しましたよ照れ音譜


昨日は、"日本六玉川"のひとつで
"平成の名水百選"にも選ばれている
京都府井手町の玉川まで来てみました。


こちらも開花はまだでしたが・・・


近くにヤマブキのお花が咲いていました。

せっかくなので、堤防を少し歩いてみると・・・


こちらの枝だけですが
桜のお花が鈴なりに咲いていましたよ桜

 
公道デビューの時は運転だけに必死で
周辺の景色を見たり、寄り道をしたりする余裕が
全くなかった事を思い出しながら今回走っていました。
そう思うと、あちこち出掛けるようになって
バイクに少しは慣れてきたかな?と思います。