私のブログを見ていただきありがとうございます。
 
 

今回は神戸ハーバーランドにある、

フランツカフェを紹介しますナイフとフォーク

※2023年春に訪問しました。

 

こちらは、神戸フランツが2012年にオープンした

カフェで、JR神戸線 神戸駅、神戸高速鉄道 高速神戸駅、神戸地下鉄 ハーバーランド駅から歩き、

神戸ハーバーランドumie モザイク 3Fにあります。


 
昼食のお店探しで歩き回っていたところ、
↑のフランツセット1320円<税込>が目に入り、
さらに、"海の見えるプリンとパスタのお店"
言葉に魅かれて入店したのでした。
 
海向きのカウンター席へ案内いただきました爆笑
店内は女性同士やカップルが多かったのですが、
おひとりさまでも入りやすかったですグッ
 
 
店内で確認したメニューも外で見た物と同じですが
船旅セットには2種類のデザートもついてくるようですプリンスイーツ
 
 
注文すると間もなくして、フランツセット
ミニサラダとカリフラワーのポタージュが運ばれてきましたサラダ
 
カリフラワーを使ったポタージュは
初めていただいたのですが
甘みがあって飲みやすかったです。
 
そして・・・
 
 
選んだトマトソースとバジルのパスタも来ましたパスタ
 
お皿は深くて、食べ始めに
底からフォークですくい上げて口へ運ぶと
猫舌の私ではとても熱く感じたもののあせる
ソースのコクとトマトの酸味が相まって
美味しくいただきましたよウインク
 
 
神戸港を眺めながら食事ができて
贅沢な気分になりました照れ音譜
 


ごちそうさまでした~お願い
ありがとうございます!

 

 
ちなみに、この日は
先月記事にしました、2023年冬 静岡の旅で
"鉄は熱いうちに打て"の諺に従った
その第二弾として
神戸ハーバーランド 神戸海洋博物館内にある
カワサキワールドバイクを見に行ってきました。
 
しかし、カワサキワールドでは私にとって
色々と残念な事が重なりました・・・
 
 
その一部ですが、
密かに跨るのを楽しみにしていたシミュレーターは
なんと故障中ガーンガーン
 
 
そして、跨がれるバイクも2台ありましたが、
お子様連れの家族が何組も並んでいて、
↑の"Z"だけを跨ってさっさとその場を立ち去りました・・・
 
入館料900円(神戸海洋博物館+カワサキワールド)
支払ったのに対して楽しむ事ができず
とても悲しい気持ちになりましたえーん

 

 

 

 

 

船旅セットのデザートで

神戸フランツ、看板メニューの

神戸魔法の壷プリンですプリン

どれを選ぶか迷っちゃいますねニコニコ