私のブログを見ていただきありがとうございます。

 

普通二輪免許の初心者運転期間が終了して

2年目に入りました。

 

20年以上前に取得した当時の普通自動車免許では

取得して1年経っても運転自体がとても怖いまま

長年のペーパードライバー生活に突入した経緯が

あります・・・

 

一方、二輪の方はあちこちツーリングができる程に

楽しさを見い出す事ができましたおねがい

しかし、車と違って一歩間違えると

取り返しがつかない事を肝に命じて

適度な緊張感を持って運転していきたいです。

 

 

本題に戻りまして、

伊丹空港へ行った事でテンションが上がった私は

冷めないうちに関空へ行ってきました(笑)


が、 結論から書くと

今の私では所要時間的に耐えうるスタミナが

足りない事が分かりましたうずまき

伊丹空港の時は帰宅後も余力があったものの

関空は伊丹空港より距離もあり、所要時間は通常1.5倍掛かる場所からの帰宅後はどっと疲れが出ましたチーン


家族にも、所要時間の見通しの甘さや

疲労が出る復路での休憩の少なさを指摘されました・・・


長い記事になりますが、お読みいただけると嬉しいですお願い



飛行機飛行機飛行機

朝早めに出発したものの

大阪市内に入る手前から至る所で渋滞が発生しましたもやもや。 

渋滞を抜け、工業地帯を通る

府道29号(大阪臨海線)に入ってからは

信号待ち以外で止まる事なくスムーズに流れました。



↑画像は横河ブリッジホールディングスのHPより拝借しました。

泉佐野市のりんくうタウンから

橋長3750mの関西国際空港連絡橋を渡りました波

※瀬戸大橋を除けば、日本最長の鉄道・道路併用橋であり、上層は関西空港道、下層はJRと南海電鉄が相互乗り入れしています。

↑横河ブリッジホールディングスの紹介文より引用しました。


速度80kmで3車線の一番左側を走りましたプンプンあせる

海風はそれほどキツくなく

日常生活で海を見る事がない私は

バイクで海の橋を渡れた事がとても嬉しかったですルンルン


関空側へ渡り、現金で通行料金を支払えるゲートを

探していたら、なんと一番右側の車線にあり

一番左側から移りましたあせる



往復の通行料金を支払い、展望ホールの方向である

一番左側まで再び車線変更をしましたあせる

 
 
想定より時間を要して、関空展望ホール スカイビュー<大阪府泉佐野市>に到着し・・・
 
 
 
バイクは大型バス専用駐車場内にある
二輪無料駐車場に停めました。 

 
離陸した飛行機が見えて思わずパチリカメラ
 
 
建物に入り、エスカレーターで
5階のスカイデッキに向かいました。


建物上階から見た駐車場の様子です。 
バイクは自車を含めて2台だけでした。

 
5階のスカイデッキからは
遠くに第1ターミナルが見え
アジア各国からの飛行機で占めていました飛行機
 
 
同じ航空会社の飛行機親子飛行機飛行機
 

タイ国際航空の飛行機飛行機

 
Peachの飛行機飛行機

 
 
 
 
台湾の航空会社、エバー航空の飛行機が
離陸する様子まで撮影できました飛行機

他にも飛行機を撮影しましたが
私の訪問した時間帯は逆光で、離陸した飛行機が
暗く写ってしまう事がほとんどでしたあせる
 
 
左奥:往路で渡って来た、関西国際空港連絡橋です。

飛行機撮影後はフロアを少しウロウロしました。

 
 
 
世界の旅客機の模型がズラリと並んでいましたよ飛行機

 
こちらをウロウロしていたら・・・

 
※記載の価格は税込表記です。
下調べでは閉業と示されていたスカイビュー カフェ
12時開店のハズが11:30過ぎに開店して驚きましたびっくりビックリマーク

こんな機会はなかなかないやろ〜と思った私は
関空まで来た記念として(笑)
 
 
ご飯が飛行機に型どられた
ビーフカレー を注文したのでしたカレー

ルーはレトルトな味わいでしたが
想定していなかったカフェが営業していてかつ
記念としていただけたのはラッキーでした星
 
 
駐車場へ戻った時は青空が見えて
楽天モンキーズのチームロゴと
マスコットキャラクターが描かれている
タイガーエア台湾 特別デザインの飛行機をパチリ飛行機

 
関空の展望ホールを後にして来た道を戻りつつ、
Cafe 伊太利庵 貝塚店<大阪府貝塚市>に寄りました。 


店舗に入るとVespaを発見して思わず撮影しましたよカメラ

店内は喫煙席と禁煙席に分かれているものの
全体的にニオイがしましたので
煙草が苦手な方にとっては辛いかもしれませんあせる

珈琲とイチ推しのプリンだけを注文するつもりが
13:30までモーニングもいただける事が分かり
一緒に注文すると、店員の方より
「お時間掛かりますが宜しいでしょうか?」
と言われました。
提供まで15分位かな?と思った私は
それを了承したのでした。

しかし、15分経っても注文したお料理の来る気配が
まったくなく、フロアや厨房を見渡すと
店員2人だけで切り盛りをしているようでした・・・
そんな中で店員の方を急かす訳にもいかず
そのまま待つ事にしました。

注文から30分近く経ってようやく・・・


左:ホットドッグモーニング150円プラスホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
右:グアテマラ520円コーヒー・・・

 
お店イチ推しの 王様の生プリン380円プラス
運ばれてきましたプリン

全て一緒に提供してもらうよう注文していたので
時間を気にしつつ自分のペースで
美味しくいただけたのですが 
もし、珈琲やプリンを食後の提供にしていたら
さらにヤキモキしながら待つハメに
なっていたと思いますもやもや

想定よりさらに遅い時間にお店を出て
来た道を戻りました。

大阪市内に入った途端、渋滞にハマって
市内を通過してからも所々で渋滞の中を走ったので
往路よりもさらに時間が掛かったのでしたガーン
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました〜 お願い